ここから本文です

安倍首相ってもしかして、外交上手なのではないですか?

manseikimuchiさん

2016/11/1823:07:08

安倍首相ってもしかして、外交上手なのではないですか?

閲覧数:
482
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bainiao56さん

2016/11/1908:35:23

これほど海外を飛び回った首相を珍しいのではないですか。
外交が上手かどうかは分からないですが、外交に積極的に取り組もうという姿勢はとても感じられます。

  • bainiao56さん

    2016/11/1908:36:41

    つづけます。

    そういういえばお父様も外務大臣でしたね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/11/1900:26:08

外遊国歴代最多は伊達じゃないよ

就任した時から得意分野は外交だと豪語して、とにかく色んな国へ飛び回って、日本企業をバックアップしていたからね

他の人にはとても真似できないし、日本の企業からしたらこんな頼もしい総理はいないわけですよ

だから支持率も高いし、任期を伸ばしてほしいという声も多いのです

日本の食材・酒・調味料などの輸出は毎年過去最多を更新する勢いだし、海外出店もどんどん増えてる

企業の努力も当然あるけど、その影で総理のこうした献身的な働きもあるという事を忘れちゃいけないね

2016/11/1823:23:49

安倍首相は 日本の国益にかなった行動をしたと思いますよ。 トランプタワーで次期アメリカ総理大臣と会わなければいけないくらい トランプさん発言や選挙公約が過激なものだったんです。

heyjudea1948さん

2016/11/1823:11:23

日本の首相ってアメリカの
ビジネスマン以下の身分なんですね。

2016/11/1823:11:22

心配だったからです。安心出来る関係ならわざわざ
会いに行ったりせず電話会談か外務大臣か副総理で
済ませたはずです。戦術ってやつですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。