ここから本文です

私は当年69才です。 現在15人ほどの所でパートとして働いています。 どなた...

kei********さん

2016/11/1908:13:21

私は当年69才です。
現在15人ほどの所でパートとして働いています。
どなたか、知恵をください。

同じパートの従業員で、
1週間~2週間風呂に入らず臭いがきつく、その上無精ひげは
伸び放題で、職場に来ます。年齢は61才です。
昼食時などは、本人の顔を見てると食欲は薄れます。
20年も働いていて、仕事を見ていると私の仕事の半分しかできません
(300個のトランスのリード線の取り付けに9日から10日かかっている状態です)
普通は4日~5日で完了するのですが、やる気があるのかないのか
もともとぐうたらなのか、本人は弟と2人暮らしをしているようです。
仲間の人は前に弟と一緒の働いていたことがあり、弟は仕事に来ても三日働くと
2日休み同僚にお金を借りて体調がおかしいと早引きし公園でお酒を飲んでいたのを
見たそうです。現在は都営住宅に住んでいる似たいです
本人のことを会社にの報告して指導してもらったのですが2週間目には元の木阿弥です。
このような人をどのようにしたら、本人の自覚を持たせるにはどのような
言葉で嫌みを言ったら、いいでしょうか、毎日が臭く臭いを感じなくなると
彼の傍を人がとうりすぎると、また臭いがします。何とか自覚させたいので
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2016/11/1908:27:08

元々の性格もあるでしょうが男性更年期で身体がしんどいのかもしれませんよ。
あなたの方が年上なのですが人により30歳位から発症する方もいて辛い様です。仕事には気力だけで来られてるのかも。時々一緒にお風呂に誘ってみるとか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる