ここから本文です

FXで最高の勝ち方や成功法則はあるのでしょうか? 大学生のFX初心者です。 ...

i40r22a3403nさん

2016/11/1908:24:40

FXで最高の勝ち方や成功法則はあるのでしょうか?

大学生のFX初心者です。
学生で時間があるのでFXをはじめようと思うのですが、


勝てる法則というか勝ち方などはあるのでしょうか?

もしあればお教えください。

閲覧数:
602
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysomzkmさん

2016/11/2413:04:07

送料のみやで 維新の介って人の書いた本よんでみや
あとから高い商材の案内くるけどしかとでいいから、最低限必要な知識がかいてある。ダウとか相手の心理とか

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

skweee1117さん

2016/11/2113:51:47

『習慣』

勝てる方法は勉強すれば分かる、ただ線を引けば勝てるから。
ただ、勝てる方法が分かってもそれを継続的に出来ないから9割の人間が負けてる
優位性のある売買ルールを、一貫して続ける事が出来た場合に勝てる。

私の場合は

1 ロンドン時間~ニューヨーク時間の取引
2 1日1回しかトレードしない
3 資金に対する2%のリスクしかとらない

これを繰り返してるだけで勝てる

勝ちは問題じゃなくて、負けに重点を置く。
このルールだと1日に最大で資金の2%しか失わない。
でも勝ちは2%~5%とか、それに勝率は50%以上ある裁量で。

制限のない相場で制限を設けて損失をコントロールしてる。
そこに優位性を+して統計的に見て勝てるようになってる。

『統計的に勝てる方法を一貫して行う事』=習慣

リスクリワード1:1で60%以上勝てる技術があれば資金は増える
そんな技術は教科書に書いてある事で充分。

『それを繰り返し出来ないのが人間』

だから俺の場合は自分で自分を『洗脳』してる
勝てる方法を習慣化してる、習慣にすれば意識なしに行動するだけ。
負けても勝っても何も感じない、ただ同じ事をしてれば資金は増える。

理論が完成したら、後は行動するだけ。
1番重要な勝てる法則は、自分を自制して規律を守る習慣を作りだす事

t_o0219さん

2016/11/2023:47:18

単純に安く買って高く売ればいいですよ。100%勝てますよ。

don147don147さん

2016/11/2021:32:13

ダウ理論を理解した上で、長い時間足を使った後だしジャンケン!(*'ω'*)

自分はダウントレンド終焉あとの一波仕込みが好きです。監視時間が長くなりますが(笑)

fx_koriさん

2016/11/2020:59:25

最高の勝ち方

ヒゲの先端から先端で売買して根こそぎ取ったとか?
週足、月足、年足のトレンドを丸取りとか?
やればやるほど勝ちまくるとか?

①であればまぐれ以外の何物でもない
ホールインワンです。毎回ホールインワン出せる人はいない

②は時間と資金管理と相場転換がわかってれば出来ないことはない
トレンドは取れても①のようにはいかないです

③はタイミングと手法と運が合致したら可能です
比較的短期の命ではありますが・・

私はスインガーなので②を目指してはいます(^_^;)



勝てる法則は誰でも知ってますよ

安く買って高く売る
高く売って安く買いもどす

高値(天井)をつけたら安値(底)を目指す
安値(底)をつけたら高値(天井)を目指す

4損しても5利がでれば資金は殖えていく
損益率が同じなら4回負けても5回勝てば資金は殖えていく

reppa1211さん

2016/11/2015:46:07

勝てる法則などないでしょうね。勝ち方=負けない方法。です。
大学生で時間があるのなら、とりあえず、関連の本を読みまくりましょう。
とりあえずはFXと題するもんを読み漁り、次に金融、経済、政治関係の本を読み漁り。そしたら見えてくるかもしれませんね。