ここから本文です

生命保険について勧められた内容が良いか悪いかアドバイスをお願いします。 現在...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1910:43:19

生命保険について勧められた内容が良いか悪いかアドバイスをお願いします。
現在、第一生命の順風ライフに入っており、入社後によく理解しないまま入り3年ほど経ちました。

転職し明治安田の外交員の方からベストスタイルを勧められどうするか悩んでいるところです。
恥ずかしながら生保についてしっかり考えたことがない状態です。
画像は勧められているベストスタイルの概要です。
外交員の方にはかかった治療費は全額出ますし終身と比べても払う額は生涯で大差ではない。また細かい見直しができるのでお勧めだといわれました。
年齢は24歳男、保険料は9000円です。

外交員,第一生命,順風ライフ,ベストスタイル,生命保険,マウンテンバイク,上皮内がん

閲覧数:
455
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apm300zさん

2016/11/1911:46:33

ここで聞いても
「それでいいですよ。」と考える人はスルーし、
「これではダメですね。」と考える人のみが
ムキになって書き込むだけなので
聞くだけ無意味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso9398さん

2016/11/2223:15:12

ベストスタイルの保険の特長は
①入院した場合、病気でもケガでも、健康保険で病院に支払った費用がほぼ全額出ます。先進医療も。但し、食費や差額ベット代は出ません。設計書には入院一日定額で5千円ついてますから、まぁ普通です。
②所定の日常生活が送れなくなったら、240万円が終身にわたって支払われます!
例えば、車イス生活、透析生活、、、等々
③重度疾病一時金300万円、がん300万円、上皮内がん30万円でしょうか?小さくて見えません。
さて、あなたの場合、これで9000円の保険料設計なら、まだ良心的な外交員さんです。これで、契約してもいいと思います。
ただ、私もあなたの世代の時に1万円を超える保険に入っていましたが、ハッキリ言って、要りません!病気になりません。ケガは相手があったり、傷害保険があったりでまかなえます。少しでも貯金にまわし、結婚が一つの契機で、その時にしっかり未来のために加入すべきです。
但し、あなたが、マウンテンバイクや登山、スキースノボー類をしているなら、上記②は絶大な効力を発揮します。優れた保障です。360万円くらいが一番いいと思います。入るなら、がんとかの一時金を削って、こちらを増やした方がいいですよ。
いずれにしても、生命保険は高い買い物です。若いうちは2、3千円の共済で十分と思いますよ。

2016/11/2220:32:10

第一生命の順風ライフはやめちゃったんですか?
保障内容が被らないのでしょうか?

yamasaki0770さん

2016/11/2117:32:49

はじめまして。
早速ですが24才ですと例えばオリックスキュアなら3~4千円あれば十分な内容です。若いからリスクは無いとは言いませんが確立はかなり低いのが現実です。
アドバイスさせて頂けるとしたら、その差額を貯蓄に回すべきです!

2016/11/1915:50:01

40歳以降は10年の更新ごとに倍になっていきますよ。

2016/11/1913:18:16

そもそもが若いうちに医療保険に入る意味は全く無いです。中年になったら検討しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。