ここから本文です

生命保険について勧められた内容が良いか悪いかアドバイスをお願いします。 現在...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1910:43:19

生命保険について勧められた内容が良いか悪いかアドバイスをお願いします。
現在、第一生命の順風ライフに入っており、入社後によく理解しないまま入り3年ほど経ちました。

転職し明治安田の外交員の方からベストスタイルを勧められどうするか悩んでいるところです。
恥ずかしながら生保についてしっかり考えたことがない状態です。
画像は勧められているベストスタイルの概要です。
外交員の方にはかかった治療費は全額出ますし終身と比べても払う額は生涯で大差ではない。また細かい見直しができるのでお勧めだといわれました。
年齢は24歳男、保険料は9000円です。

外交員,第一生命,順風ライフ,ベストスタイル,生命保険,マウンテンバイク,上皮内がん

閲覧数:
650
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apm********さん

2016/11/1911:46:33

ここで聞いても
「それでいいですよ。」と考える人はスルーし、
「これではダメですね。」と考える人のみが
ムキになって書き込むだけなので
聞くだけ無意味です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/1910:52:30

更新型は辞めるべきです。

「終身と比べても払う額は生涯で大差ではない。」?!!
大差ってどんだけ!?

しかも更新し続けて最後は終身に出来ます。って言うんだろうけど、その時の保険料は?

とても払えません。

hok********さん

2016/11/1911:39:37

それを持って駅前のデパートなどに入っている保険を見直してくれる所に行ってみて下さい。

よく分かると思いますし
値段も納得出来るかもしれませんよ(^^)

rkc********さん

2016/11/1913:18:16

そもそもが若いうちに医療保険に入る意味は全く無いです。中年になったら検討しましょう。

ham********さん

2016/11/1915:50:01

40歳以降は10年の更新ごとに倍になっていきますよ。

yam********さん

2016/11/2117:32:49

はじめまして。
早速ですが24才ですと例えばオリックスキュアなら3~4千円あれば十分な内容です。若いからリスクは無いとは言いませんが確立はかなり低いのが現実です。
アドバイスさせて頂けるとしたら、その差額を貯蓄に回すべきです!