ここから本文です

そろそろ、東南海大地震がきそうなんですかね?さっきのはビックリしたなあ。

huy********さん

2016/11/1911:52:52

そろそろ、東南海大地震がきそうなんですかね?さっきのはビックリしたなあ。

閲覧数:
195
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa Lokassaさん

2016/11/2012:49:19

そうですねぇ。私もそのエリア内に住んでおりますが、海が近いので心配です。何せ国の想定では36mの津波が来ると言う発表なので。

ただ、何で南海トラフだけが「確実に来ます!」等のポスターを色んな場所に貼っておりますが、東関東大地震や熊本大地震と違って簡単に言い切れるのかが訳分かりません。

ただ確実に来ると言い切ってますが、1年以内だとか3年以内だとか言い切っていないのが胡散臭いと思いますが。そりゃいつか来るでしょうが。そんな程度の話なら誰にだって言えますからね。

質問した人からのコメント

2016/11/20 18:14:45

おお海の近くは危険なので、逃げる予行演習しといて下さいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/11/2012:09:48

前略

残念ながら、鳥取の時のようには、
関東までは震度がでなかったようです。

saraさん

2016/11/1912:00:36

東南海より、南海トラフでしょう。

VTMさん

2016/11/1911:57:33

短く鋭い地震でしたね。

ky2********さん

2016/11/1911:53:59

ですよね!びっくりしました