ここから本文です

ボーリングでカーブを使っているのですが、どうしても最後に曲がりすぎてしまいま...

rei********さん

2016/11/1912:52:59

ボーリングでカーブを使っているのですが、どうしても最後に曲がりすぎてしまいます。

どうすれば改善できるでしょうか。

閲覧数:
1,686
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqw********さん

2016/11/1913:22:19

改善方法は大きく分けて2つあります。

1つは初速を速くすること。
投げるスピードを速くすると曲がりを抑えることができます。

ボールが遅いとオイルがなくなった途端に摩擦が生じてすぐに曲がり出してしまいます。スピードを速くすると曲がりを遅らせることができます。

2つ目は角度を変えることです。
例えば、真っ直ぐ一直線に投げた時に左端の7ピンにいった場合、立ち位置はそのままにして、すこし外にふくらましぎみになげると真ん中に集まるようになります。


まずは、スパットを使ってするように心がけてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/11/1912:57:55

投球時のひねりを少なくするのがいいと思います。全くひねらなければストレートボールになりますし、逆にひねればバックアップボールになるのですからね。