ここから本文です

高校受験の勉強法について質問します。 私は今中学3年生ですが、理科の1・2年の...

nth********さん

2016/11/1913:57:20

高校受験の勉強法について質問します。
私は今中学3年生ですが、理科の1・2年の範囲に自信がなく、一度理科だけに集中した勉強時間を作ろうと思っています。

効率よく進められる勉強方法を調べたところ、復習は過去問を解けばいい、という話を聞きました。でも、しっかりした知識がない状態で解いて意味があるのか心配です。
私のような場合、いきなり過去問を解いてもいいのですか?それとも、一度復習のみをした方がいいのでしょうか。

閲覧数:
194
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2016/11/1914:01:21

とりあえず、やってみるといい。
やってみて、案外解けるのなら、あなたの力は過去問で復習するだけのレベルにあります。
全然解けなくて、逆に進みが遅くなるなら、過去問ではなく基本のテキストでやり直す方がいい。

復習なのですから
解けるのか解けないのか。
余計に時間がかかって、正解率もいまいちになっちゃうのかどうか。
そういうので判断してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる