ここから本文です

将来小学校教諭を目指している高校3年生です。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1914:15:33

将来小学校教諭を目指している高校3年生です。

音楽教育について調べる機会があり、
音楽教育と想像力に関する本を探しています。
何かいい本があれば教えてください!
よろしくお願いします!

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

2016/11/1917:30:16

たぶん、それに特化した本は「ない」と思います。
これを言い出したら、「○○教育と△△力」という本が、世の中には膨大に存在することになります。
(○○には国語・算数・環境などの教科領域。△△には、表現・理解・鑑賞などが入ります。)

このテーマは、音楽教育の本の中で、ごく一部ふれられている程度ではないですかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ong********さん

2016/11/1915:40:27

「音楽教育と想像力」で検索されたし。。。