ここから本文です

制服貸与(月200円自己負担)の意味を教えてください。

aga********さん

2016/11/2008:25:39

制服貸与(月200円自己負担)の意味を教えてください。

アルバイト募集の欄に「制服貸与(月200円自己負担)」とかいてあったのですが毎月制服代として200円とられるということですか?

閲覧数:
507
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/11/2008:28:26

そういう所で働いていたことがあります。
毎月給料から引かれますよ。
長く勤めてる人がいて
この人毎月200円払ってたら制服買い取れるよ
と思ったことがあります。

そういう所はお勧めしません。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト募集 の求人情報(654,594件)

歯科助手の求人 / 歯科助手 パート・アルバイト 募集
  • いながき歯科医院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 大阪府大阪市西淀川区御幣島
ジョブメドレー
グラフィックデザイナー 【アルバイト募集】
  • 有限会社クリオ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県所沢市北原町
有限会社クリオ
【正社員&アルバイト募集!!】清掃&ビルメンのプロになろう...
  • 有限会社美創プランニング 取手本社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給21万円〜35万円
ニフティパート・派遣
客室清掃 パート・アルバイト募集
  • 株式会社KPG HOTEL&RESORT
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県熱海市伊豆山
株式会社KPG HOTEL&RESORT
不動産賃貸営業 アルバイト募集
  • 株式会社 ライジングコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,300円
  • 福岡県福岡市中央区春吉・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
システム開発のアルバイト募集!
  • 株式会社くじらシステム開発
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市博多区博多駅南
株式会社くじらシステム開発
炭火焼肉かじゃパートアルバイト募集
  • 炭火焼肉かじゃ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 長野県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
夜間短時間ワークのアルバイト募集
  • 三重グリコ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 三重県津市
tenichi
【そろばん教室】アルバイト募集!☆未経験者歓迎
  • 株式会社イー・ラーニング研究所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都港区港南
株式会社イー・ラーニング研究所
【渋谷・外苑前】ヴィーガン・オーガニックレストランで正...
  • ORGANIC TABLE BY LAPAZ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 東京都渋谷区神宮前
求人@飲食店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/11/2011:24:36

その通りです。
それが勿体ないと思うなら別のバイトを探しましょう。

xon********さん

2016/11/2010:42:19

そうですよ。2万のお店で働いた事あります。

hin********さん

2016/11/2009:35:15

業務に供する物〔備品〕で、労働者から使用対価を徴収すると言うことは如何なものかなあ?

以前勤めた中部○ーサービスという事業所では、作業着の「つなぎ」は1枚までは無償貸与でしたが、2枚目以降は5千円の実費購入でした。いつ辞めるか判らない職場の制服に5千円も投資する人は皆無で、一週間汗臭いつなぎを着てましたよ(笑♪)無償貸与のつなぎは、前任者の着古し〔中古品〕でした。

dai********さん

2016/11/2008:52:20

そういう事ですよ。
毎月給料から引かれると思います。

mom********さん

2016/11/2008:31:51

おそらく その通りだと思います。しかし普通は無償なんだけど、制服が高価なのかな。