ここから本文です

agodaで年末バンコクのホテルを予約しようと思いますが 評判が良く無いので 利用さ...

pataya1208さん

2016/11/2009:01:49

agodaで年末バンコクのホテルを予約しようと思いますが 評判が良く無いので 利用された方 意見を聞かせてください

閲覧数:
1,215
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2110:32:31

Agodaは一昨年前から今年の始めまでほぼ毎週利用してましたが、特に問題はありませんでした。
一度だけ、予約を入れたホテルが実は存在しないというトンデモな事件がありましたが、そこそこ誠意ある対応をして貰えました。

一方、Booking.comは利用して数回でトラブルに見舞われ、スタッフの対応もとても高圧的かつぞんざいでかなり不快な思いをさせられました。

現在はAgodaを使うのをやめたのですが、その理由は、今年の初めくらいからAgodaで取った予約を、そのBooking.comに勝手に回されるという理不尽な対応が目立つようになったからです。

Agodaで予約を取っていたと思いながらよくよく見ると途中から名義がBooking.comに変わっており、支払いもBooking.com仕様の現地払い(Agodaはカード払い)になるので、それに気が付かずに予約すると、現地に着いて「Booking.comだから現金払いだよ」と言われて「えっ、Agodaで予約したしカードで払ったよ!」と仰天し、フロントで揉めることになります。
この辺を知った上で注意して使うのであればAgodaでも問題ないと思います。

それ以降、私はHotels.comを使っています。
今のところ問題ないです。

質問した人からのコメント

2016/11/21 18:14:04

参考になりました ありがとうございます 今までppツアー やステイタイランドを 利用していたんですがこの時期になると私のリクエストしたホテルが 予約できません Hotels.com 使ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amgnibrkさん

2016/11/2110:07:27

アゴダ、エクスペディアどちらも利用していますが・・・そんなに評判悪くないと思いますが、嬉しいことに私は一度たりとも?になったことがありません。

予約検索時にホテル内容、料金内容等を確実に比較して予約入れている私です。
内容をしっかりと読んでいない方?が「悪い感想・口コミ等している」のではないでしょうか。

1社に限らず数社を検索され「希望ホテル合致」を祈っています。
最後に、【予約料金によって部屋の階・広さ等が異なりますよ、必ずバウチャー携行しホテル側とトラブったときはアゴダに電話してもらう】pataya1208さん。

sssee55fさん

2016/11/2110:00:20

agodaが心配ならば、業界最大手のエクスペディアを使えばいいと思います。

http://fra.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302709279-1

kenbkkloveさん

2016/11/2109:50:02

アゴダとエクスペディアはトラブル少なくないですね。

どの程度のホテル探してるのか知らないけど。

バンコクの中級以上のホテルなら
HISが安いよ。対応も確実に日本語でできるし。
キャンペーンやってるホテルならホテル直接より安い。

表示価格のまんまだから。
アゴダとエクスペディアは表示価格に決済直前に手数料が乗っかる。


ただしこれはバンコクの中級クラス以上のホテルの場合のみ。

理由はいまやHISはバンコクで最王手と言っていいほどの旅行代理店だからです。
ホテルに日本人一番送り込んでる代理店なのでバンコクのホテルは一番言いレート条件をHISに提示してます。


安いと言えばアゴダとエクスペディアというのは今や幻想です。

安ホテルはアゴダとエクスペディアでいいと思うけど。

khuu_khamさん

2016/11/2109:16:26

agoda の評判が良くない という意味ですか?
予約しようとしているホテルが、agoda で評判が良くない という意味ですか?

いずれにせよ、嫌だと思えば、変えれば良いだけです。
予約サイトもホテルも、他にも沢山あります。

ただ、他人の感想は、あくまでも他人の意見であり、必ずしも正しいとは限らない。

todajukuさん

2016/11/2023:37:03

何故、直接ホテルに予約しないのですか?

何故、高額でトラブルの危険のある旅行会社に予約するのですか?
トラブル対応を期待しているのですか?