ここから本文です

来年3月に引っ越しを予定してます。

アバター

ID非公開さん

2016/11/2015:02:35

来年3月に引っ越しを予定してます。

そこで質問なのですが、現在使用中の大型冷蔵庫、洗濯機、電子レンジはもう16年使用しているものなので、引っ越しの時には買い換える予定でいます。
その際、引っ越しの時に引っ越し業者に引き取って頂き、引っ越ししてから引っ越し先で新しいものを購入したほうがいいのか、引っ越し前に購入し、電気屋さんに古い家電を引き取ってもらう方がいいのか悩んでいます。

引っ越し業者も有料では処分してくれるようなのですが、逆に高くついてしまうなら、引っ越し前に購入し電気屋さんに引き取ってもらった方がいいかな?と考えているのですが、どちらにしてもリサイクル料金は発生するので最終的に引っ越し料金を抑えられる方法を探しています。

詳しい方、アドバイスお願いいたします(._.)

閲覧数:
56
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2015:07:32

運送の手間 という視点で考えてみると
電気屋 配達の帰り便で運べる。
引越屋 新居へ一度運んで、持ち帰る。
結果、電気屋のほうが、よろしいかと。。。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/26 20:25:16

ありがとうございました(*^^*)


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

samunosunさん

2016/11/2015:12:23

引っ越し料金は、車1台 時間あたりという計算でしょう。車1台乗り切るのは持って行った方がいいですね。