ここから本文です

イタリア旅行に詳しい方よろしくお願いします。新婚旅行でツアーで行くのですが時...

ko4********さん

2016/11/2017:31:25

イタリア旅行に詳しい方よろしくお願いします。新婚旅行でツアーで行くのですが時間がなくあまり下調べできていません。
自分たちで行動する時間について何点か質問お願いします。

1日目

ミラノ泊で夕方到着の便でホテルはホリディインミラノノルドザラです。周辺に何もないらしぃのですが、夕飯に良いところはないですか?タクシーで中心部へ出て食事しても大丈夫ですかね?

4日目 フィレンツェでホテルはパラッツォリカソーリというまたまた郊外で少し古そうなホテルです。午後からフリーなのですが買い物や観光に、おすすめはありませんか?(希望でピザの斜塔にも連れて行ってくれるみたいですが帰ってくるのが夕方で迷っています)
ちなみにツアーではミケランジェロ広場、ウフィッツィ美術館ドゥオモへ行きます。

6日目 ローマで、1日目フリーです。ホテルはチチェローネホテルです。スペイン広場周辺でブランド物など買い物する予定ですが、スーパーでおすすめなところがあればおしえてください。バチカン市国やコロッセオ、トレビの泉、フォロロマーノはツアーで行く予定です。

閲覧数:
353
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2016/11/2019:08:05

1日目は疲れもあるだろうし、機内食も食べて夜出歩くことはないかと。
軽く食べれるお菓子など持っていっておけばいいかと、、、
ミラノで夜だとスーパーとかもうやってないところが多いでしょう。
閉店は早いのです。恐らくイタリアはどこも閉店が早いので夜出歩いてもなにもないです。
イタリア語や英語が堪能でなければ田舎だと地元の人しか行かない商店に足を踏み入れるのは勇気がいります。

フィレンツェなら革製品を買うのがおすすめです。
バッグなど日本の3分の1の値段で買えます。
ピサの斜塔へいくならフィレンツェで買い物や観光をした方が私はおすすめです。
ピサの斜塔が目当てでイタリアにいくなら別ですが、フィレンツェはとても素敵ですので、買い物、観光をじっくりしてほしいところです。
ドゥオモなどいくのなら街中ですし、まわりやすいです。

6日目は1日フリーなのですか?
バチカンなどもその日に含まれるのですか?
バチカンやトレビの泉などを観光して、さらにローマ観光ですかね?
そうなるとあまり時間がないですね。
正直バチカンで時間をかなりさきます。
あそこは見る価値あり。
あとはトレビの泉をみたら近くに有名なジェラード屋さんがありますし、スペイン広場にいったなら回りはお店がたくさん!有名な革の手袋やさんなどあります。
ブランドもの買うのもいいですが、スリが多いので歩き回るなら要注意。
おそらくスーパーにいく時間はないかと。イタリアって観光地にあんまりスーパーない気がします。
イタリアなら名の知れた高級ブランドよりイタリア地元で愛されるリーズナブルなブランドの方がおすすめです。
楽しい旅を!

  • 質問者

    ko4********さん

    2016/11/2020:50:10

    丁寧な回答ありがとうございます。
    ちなみにフィレンツェでおすすめな革製品のお店教えていただけませんか?家族にお土産買いたいです。ローマは1日フリーです。お土産買うのにスーパーをホテルの近くで探しています。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/25 05:05:55

無事にイタリアに着きました!回答ありがとぉございます。参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2016/11/2109:17:53

ホリディインミラノノルドザラ、かなり郊外の安ホテルですな
大丈夫って、それっきゃないでしょ
安いホテルに泊って高いタクシー代払わなきゃって馬鹿らしいですな
流しのタクシーは走ってないので帰りはレストランで呼んでもらうんですな
海外じゃuberってタクシーコールのアプリがよく使われてるけど わかんないでしょ

パラッツォリカソーリ、ミラノほど郊外ではないので歩いて中心部まで行けるでしょ
近くにイル・ベジタリアーノというベジタリアンのお店がお奨め
安くてボリュームがあって美味しい
但しカフェテリアなので多少英語でも知らないと困るかも
http://www.amoitalia.com/firenze/restaurant_vegetariano.html

ローマ・テルミニ駅のスーパーが夜遅くまでやってる
食べ物のお土産ならEataly Romaでしょ
http://www.amoitalia.com/roma/eataly_roma.html

rak********さん

2016/11/2108:41:48

『ザラ』ではなく、現地では『ザーラ』と尻下がりに伸ばして発音して下さい!

プロフィール画像

カテゴリマスター

azi********さん

2016/11/2105:06:17

6日目 ローマのみですみません。
ホテルから一番近いスーパー(約100メートル)
Punto Simply
近くの大通りコーラ・ディ・リエンゾにあります。
ホテルを出て右に60m、大通りを左折して30m
営業時間 月~土 08:00-20:30 (日 09:00-20:30)
http://www.simplymarket.it/pdv.php?id=6517
↑ここで安売商品等見れます(行くお店のページにしてあります)。
出発直前にチェックしてください。

次に近いcoop(ホテルから約100メートル)
タチート通り(Via Tacito 90/A)
ホテル前の通りの1本前の通り
営業時間 月~土 08:00-20:00 (日 08:30 - 13:30 )
https://unicooptirreno.it/punto-vendita/roma-tacito-90a
↑でも安売り商品等見れます。

私が買い物をする時に必ずチェックする通りの一つがVia Cola di Rienzoです。折角ホテルの近くでもあるのでリソルジメント広場周辺含めウィンドウ・ショッピングをお勧めします。

nec********さん

2016/11/2019:42:16

1日目。
Google Mapでホテル近くに評価の高いレストランがありますよ!
Ristorante Churrascaria da Orlando
徒歩3分。
ただしリストランテで、テーブルクロスがダブルでかかっているので、価格帯は高めかもしれません。

4日目。
街歩きがおすすめです。
ベッキオ橋のあたりは観光客が多くみんなぞろぞろ歩いてますよ。
京都みたくコンパクトに歴史がまとまっているので、メディチ家ゆかりのスポットを訪ねたり、写真をたくさん撮ってはどうでしょうか。

6日目。
スーパーはカルフールやコープが多かったような。グーグルマップでみたら、ホテルから徒歩6分のところにカルフールがありますね。イタリアのスーパーは閉店時間が早いので、時間はチェックしておいた方がいいと思います。お土産で黄色い缶入りのバターを買ったことがあります。

mad********さん

2016/11/2018:45:49

下の方も書かれていますが、通常初日ホテル到着は夜になるので(ミラノマルペンサ空港は市街地からかなり離れている)外出はできないでしょう。おまけに長いフライトの後で睡眠不足ですから食欲もない状態だと思います。
ホテルの部屋で軽い夜食を取って早めに寝て翌日からの行程に備えるのが一番です。乗り継ぎ空港などで食料を買っておくと良いでしょう。ホテルにはレストランもあるみたいです。
4日目フィレンツェのホテルは郊外ではありませんよー。リベルタ広場近くでサン・ガッロ通りの北なら中心地から近いし、歩いても行けます。この通りにもとなりのカヴール通りにもレストランはあります。
買い物・食べ物といえばとりあえずはEATALYでしょうかね。日本の支店とは比べものにならないぐらい商品がそろってます。
http://www.eataly.net/it_it/negozi/firenze/
でもピサに行かれても良いのでは?ここを個人旅行でまたわざわざ行くとなると予約その他で面倒ですよ。
さて6日目ローマですが、こちらも食料品なら同じくEATALY、数軒あります。
http://www.eataly.net/it_it/negozi/roma/
ホテルはヴァチカン周辺ですか。このあたりはスーパーも多いので検索すれば出てくると思います。もし自由食なら気をつけて。この辺はぼったくりレストランが非常に多いので、別の地区で食べた方が良いです。トラステヴェレとか。