ここから本文です

積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」に住もうかと思うのですが 1階に2人で住む...

tak********さん

2016/11/2019:23:55

積水ハウスの賃貸住宅「シャーメゾン」に住もうかと思うのですが
1階に2人で住む予定です。賃貸です。

2階建で4戸かつ、真ん中に2階へ上がる階段があり、隣接はしていません。

『部屋』階段『部屋』で2階の造りも多分同じです。
隣同士は隣接せず、上の階が・・というところなのですが

【建物種別アパート、2013年築、軽量鉄骨造、高遮音床シャイド55採用】

この様な建物造りの場合、隣は隣接しないので気にならないので
2階の住人の音が気になるくらいでしょうか?
自分はCDコンポで音楽を聴きたいので、そこら辺も気になります。
「自分たちの音はどう聞こえているのか?」など

現在は1985年築、鉄筋コンクリート造に住んでいて
上の階が多少うるさいですが、個人的には許容範囲です。
隣同士は全く聞こえません。
家賃も周りに比べて安く、室内もかなり綺麗で、部屋も広いので
駅からも遠すぎず、近すぎずで住宅街なのでかなり気に入っています。

住んだことある方、シャイド55の実際感想、1階に住んだことある方
シャーメゾン賃貸経験者
実体験や感想を教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
7,089
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xia********さん

2016/11/2020:05:14

超高級でない限り足音は鉄筋でも聞こえます。
積水の55タイプは、音の軽減にはとっても強いです。気になるかどうかは個人差です。
ほかに同じタイプで、上下階が空いている物件があるはずなので、上下にわかれて足音を踏みならしてみてはどうでしょうか。この間お客さんがやっていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シャーメゾン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r_e********さん

2016/11/2214:00:12

大○ハウスも高遮音床シャイド55を真似してるが
賃貸アパートでは「シャーメゾン」1番ではないかと思います

構造は板張りではなくクッションシート下に
コンクリートボートが引かれてます
積水ハウスの1軒屋よりもシャーメゾンの方が
足音に気を使ってます
夫婦喧嘩で床にテレビや炊飯ジャーでも投げつけりゃ
振動でもあるでしょに