ここから本文です

北海道の札幌ラーメンで 一番美味しいラーメンを教えて下さい。 札幌に行きます。

sou********さん

2016/11/2019:30:59

北海道の札幌ラーメンで
一番美味しいラーメンを教えて下さい。
札幌に行きます。

補足札幌市に行って
ラーメンの食べ歩きをしたいと思います。
札幌ラーメンの一位から三位まで教えて下さい。

閲覧数:
192
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2016/11/2020:38:54

北海道札幌市の、『すみれ』と並び称される名店の『純連』だ。

北海道札幌市の、『すみれ』と並び称される名店の『純連』だ。

  • カンキチさん

    2016/11/2114:08:25

    ①『すみれ 札幌本店』

    ②『純連』

    ③『彩未』

    〜〜以上〜〜

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa_********さん

2016/11/2700:44:51

彩未はとても有名ですよ。

max********さん

2016/11/2312:55:46

これだけは言っておく。

その順位が付いている店一つの味の流行によって
雑誌やインターネットなどででっち上げられたものであって、ガキの頃から喰ってる札幌のラーメンの味なんかじゃない!

「そんなことはない」なんて甘い言葉じゃない。
絶対に違う!

その中に札幌ラーメン本流の流れを組むものも皆無だし、
味噌ラーメンが生まれる以前からの札幌のラーメン屋すら無い。
観光客に乗っ取られてすっかり変わってしまった別世界の
「札幌ラーメン」
でしかない。
だから、俺たちは普段は見向きもしない。

そんなものが札幌ラーメンと言えるか?

でっち上げられたランクを探すより、自分で探し当てたうまいラーメンを信じればいい。

店の名前は明かさない。
ただし、

すすきの
二条市場
狸小路
北光線
美園

このキーワードを頼りに
自分の納得のいくラーメン屋を探し当てて行くべきじゃないかと思う。
自分の納得の味は必ず見つかると思う。

nekoさん

2016/11/2117:02:05

えびそば一幻 総本店のえびみそが一番好き
http://www.ebisoba.com/

五丈源も美味い

隣同士の店舗だから食べ歩きするには良い

viv********さん

2016/11/2114:46:22

すみれと純連は、観光客しか行かない店
地元の人は避けますね

まだ五丈源ほうがマシ

ein********さん

2016/11/2111:08:08

味の好みがまるでわからない、私なら札幌に限らず北海道内でラーメンなら「塩味」のオーダーが基本なので。