ここから本文です

ボディービルダーの人達って 喧嘩は強いですか?

t_s********さん

2016/11/2020:04:19

ボディービルダーの人達って
喧嘩は強いですか?

閲覧数:
6,236
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uya********さん

2016/11/2115:21:40

誰と比べて強いかですね。

運動してない人と比べたら強いに決まってます。

単純に力はあるし、体重もある。
筋肉の鎧があるから打撃も効きにくい。

一方で格闘技をやっている人と比べたら強いとはいえません。

打撃にしろサブミッションにしろ、力も大事ですが技術の
ほうがずっと大事ですから、素人マッチョの攻撃はほぼ当た
らず、格闘家の攻撃は決まり放題です。

また、いくら筋肉の鎧があっても、鍛えられない部分という
のはありますから、そこを狙われれば一般人と変わりません。

質問した人からのコメント

2016/11/25 14:52:36

皆さんご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taw********さん

2016/11/2118:44:40

強いです。
もちろん格闘家の方が強いでしょうが、中には格闘経験が無いにも関わらず、柔道家と柔道で、ボクサーとボクシングをして勝つような規格外のビルダーも居ます。

『若木竹丸』
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9C%A8%E7%AB%B9%E4%B8%B...

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2016/11/2115:24:10

一般論としては強いですが、
プロ格闘家と比べるようなレベルの話ならば
そんなに強くはないと思います。

ただ、プロボディビルダーは全員ステロイドを使っていますから
副作用として有名なロイドレイジと呼ばれる凶暴化の発作を
起こす人もいるはずで、そうなると一般人では手に負えないでしょう。

画像はカッとなって知人2名をうっかり殺害してしまったことで
有名な元トップボディビルダーのバーティル・フォックス氏ですが、
普段は温厚な青年だったようです。

一般論としては強いですが、
プロ格闘家と比べるようなレベルの話ならば
そんなに強くはないと思います。...

xbw********さん

2016/11/2114:17:27

あの体にするまでの精神力と云うのは
せめて、弱い人だとは思えません。
ただ、その程度はよく分りませんよ。

kee********さん

2016/11/2020:09:18

ベンチプレスで100キロ以上
上がる人は弱くはないだろうね。

tks********さん

2016/11/2020:05:11

鍛えて出来た筋肉を持つ人は強いと思いますよ、でも薬などで作った筋肉は中身がスッカラカンなので叩かれても痛くないです