ここから本文です

今、黒い砂漠を始めたいと考えているのですがどのサーバーではじめればいいでしょ...

app********さん

2016/11/2021:57:23

今、黒い砂漠を始めたいと考えているのですがどのサーバーではじめればいいでしょうか?

メガサーバーとやらで関係ないようにも感じるのですが、なにかあるのなら気になるので。

今までアーキエイジをやっていて対人を楽しんでいたのですが、黒い砂漠ではどのような風に対人を楽しめるのでしょうか。因みにアーキエイジを休止して黒い砂漠をはじめるのは自大陸の過疎と勢力差が原因です。
黒い砂漠は、どこのサーバーにも行き来できるようなので関係ないのかもしれませんが、やっている人じゃないとわからないこともあるので聞いてみました。

今、私が聞きたいのは自分が最初に選ぶ鯖によって自分に影響があるかの有無とその内容
そして、黒い砂漠の特徴です。
黒い砂漠のことを少し調べたら戦争は存在するようですが、ギルド戦争だけでアーキエイジのように定期的に発生することはないのでしょうか?
それと、何十人で戦闘をするようなギルドはあるのでしょうか?
ギルドに所属していなくても大規模な戦争で、ある条件で勢力が分けられて戦争するイベントがあったりすれば知りたいです。
因みに私はPVPが大好きなので、PVP要素がどのようなものがあるか全部知りたいです。

まったく的外れなことを言っていたらすいません。。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_b********さん

2016/11/2121:24:41

>サーバー
現在はメガサーバーしか存在しません。チャンネル制です。
チャンネルの頭文字+チャンネルの数字で呼び表します。
例)セレンディア1chならS1
特定のチャンネルのみ行われているイベント(拠点戦、馬レース、皇室貿易納品など)があるほか、ギルドクエストなどの関係で、ほとんどのギルドでメインで活動するチャンネルが決まっています。

公式を見ればわかりますが、現在新規プレイヤーは初回ログインより30日間、常時経験値+100%のオルビアchに接続できます。
ワールドボスなどいくつか発生しないモノもありますが、最初にはじめるチャンネルはオルビアでいいと思います。詳しくは公式をどうぞ。

>PvP
対人要素は主に4つ
アリーナと呼ばれる主に仲間内でPvPする用の施設
Lv50↑以上で解禁されるフィールドPK(Lv50以上は拒否不能
赤い戦場という紅組黒組で自動振り分け式のデスマッチ制多人数PvP
拠点戦・占領戦と呼ばれるGvG

アリーナは主に身内や知り合い同士でやるPvPです。
検証とかG内で練習のためにやったりします。

フィールドPKは読んで字のごとくです。
海賊・三日月などの人気狩場で横殴りなどが発端となって殺し合ったり、一部のPKギルドが殴りかかってきたりします。
Lv50未満はPKされず、Lv49→50になるには特定クエストをクリアしないといけないので釣り放置などをする場合はLv49止めする人もいます。

赤い戦場は手軽に多人数PvPができます。
ギルド未所属でも多人数PvPができる数少ない場所です。

拠点戦・占領戦はおそらくこのゲームのメインの対人コンテンツです。
質問者さんの目的にはおそらく最も合致することでしょう。
大雑把に言うと勝利後に拠点から得られる税金を目当てに、拠点ごとに指定された領域内に砦を立てたギルド同士で潰し合いをします。規定時間以内に他のすべてのギルドを潰したギルドの勝ちで、時間切れは全員負けです。
ルールによっては大砲や火炎塔、象などの兵器に乗る事ができ、低Lvや弱装備でも一応やれる事はあるようになっています。
後はくっそ長いので調べてみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2016/11/2100:26:19

サーバーは好きなときに移動できるので関係ないです。オルビアサーバーのみ経験値が+100%され、初心者と復帰者向けに30日間はいれます。
勢力がないので対人はアリーナや決闘(小規模)
獲得ポイントを争う赤い戦場
GvGコンテンツの拠点戦、占領戦が主です。
それ以外にもギルド同士で戦争が可能ですが、承認性なので相手側が拒否ができるため模擬戦程度にしか行われない現状です。
PvPの敷居はかなり高いので頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる