ここから本文です

CR戦国乙女3甘デジの リーチアクションで 協力リーチは 信頼度高いとの 事で...

rai********さん

2016/11/2022:43:09

CR戦国乙女3甘デジの
リーチアクションで
協力リーチは
信頼度高いとの
事ですが
何%ぐらいですか?
今日 遊技して
外れました。
保留変化も
ピンク勾玉と ピンク戦のみでした
(結局外れ)
先読みの
トキメキゾーンと
超トキメキゾーンが
有りますが
こちらは
スーパーリーチ
確定のみでしょうか?
予告で金色扇子が
舞い降りますが
ノーマルリーチ
止まりで外れました。
敵忍リーチでは
ムラサメとオウガイが
有りますが
信頼度は変わらない
ですか?
押しボタンを
続けて押すと
牛乳と牛が出ますが
牛が出たら
激アツか
好機リーチに
行くのですか?
右隣に孔雀が
止まってますが
すぐに消えてしまう
事が多く
何の意味があるか
わかりません。

補足敵忍リーチの
ボタンを立て続けに
押す演出は
めぞん一刻の
真似ですか?
因みに
百花繚乱
サムライガールズは
戦国乙女の
姉妹版ですか?
百花繚乱
サムライガールズの
乙女アタックの
勝利期待度は
対戦相手が
誰だと勝利確定
ですか?
因みに注目点は
枠色ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2016/11/2023:45:12

ご質問が沢山あるので、かいつまんで回答させていただきます。

・協力リーチの期待度は50%で、キャラによる違いはありません。一見派手ですが、降り物(傘や鞠、扇子など)に金がなく、アイキャッチ、乙女滑りや萌えカットインが全く出ない唐突な協力は大抵外れます。
ノブナガは単体の乙女ロングが70%なので、ノブナガだけは協力の方が期待度が低い事になります。

・ときメモ、超ときメモは先読みなら乙女ショート以上確定です。ノーマルで外れたというのは、乙女アタック明けか時短明けのときメモじゃないでしょうか。
この場合は先読みではなく、ST、時短明けの背景変化に過ぎないので確定要素は何一つありません。
先読みのときメモにしても超ときメモにしても、萌えゾーンへの足掛かり的な意味合いが強く、それ自体はさほど熱くありません。

・敵忍リーチはムラサメとオウガイではなく、紫宛と鬼灯ですが、信頼度に差異はありません。
ボタン押しで牛が出れば協力への発展確定で、その数が多いほど期待度が高くなります。
通常時はほとんどが激寒ですが、擬似3からの発展と、電サポ中の発展は当確級です。

・画面右下の孔雀は、羽を開けば萌えゾーン突入確定の予告です。萌えゾーンに入らず直接リーチになれば発展矛盾の当確で、戦国モードのST中に割と良く出ます。

・戦国乙女と百花繚乱に関連性はありません。戦国乙女は平和のオリジナルで、百花繚乱は原作ラノベとアニメのある版権物です。

百花繚乱のサムライアタックですが、以下のような法則があります。

体力ゲージ両者マックスで当確。
マエダケさん乱入で当確(役物のゲートが一旦閉まるのでわかります)、

赤の宝蔵院胤舜はボタンなし、金の荒木又右衛門はボタンありで当確。体力ゲージ優勢で当確はこの二キャラ共通です。武蔵と小次郎はこれに当てはまらないので早合点はしないで下さい。

注目点はあるようでないのが百花繚乱のサムライアタックです。マエダケ乱入で当確はありますが、赤の胤舜はボタン~緑カットインの外れコースが大半だし、極くたまにしか出ない又右衛門でも半分位は外れます。

逆に、武蔵・小次郎でチャンスアップらしきものがないのに当たる事もあり、基本紫宛・コタロウ待ちの戦国乙女3とは演出バランスがまるで違います。

実は、サムライアタック中のキャラ出現振り分けは武蔵と小次郎で91%を占め、胤舜・又右衛門合わせても9%しかありませんから、8回全部ムサコジコンボになる事も多々あります。

以上、長くなりましたが参考にしていただければ幸いです。

質問した人からのコメント

2016/11/25 08:49:12

アドバイス有難うございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる