ここから本文です

主婦の方。 ママ友や主婦友がしていた節約でひいたのはありますか。 あればどんな...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2100:02:40

主婦の方。
ママ友や主婦友がしていた節約でひいたのはありますか。
あればどんなのか教えて下さい。
そして過度に節約をしている人をどう思いますか。

閲覧数:
1,345
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2016/11/2416:49:45

ママ友の家に遊びに行ったら、節約してるからって、夏場にエアコン使わなかった。
汗びっしょり!
子供も連れて行ったけど、お茶もなかなか出さない。(うちも水筒持ってけば良かったのですが)

しまいには私が脳貧血起こしかけて、さっさと帰りました。

そういえば、そのママ友の家、それっきりで、あとはうちにばっか来てたな、、もう距離置いたけど。

お金かからないように、自分ちは誘ってないっぽいです。

相手にくつろいでもらう、楽しんでもらうってより、自分の事しか考えてない。

なんていうか、自分に対しての節約はいいけど、他人に対してのケチはみずぼらしいですよね。



ああ、あとは家電のコンセントもガンガン抜いてた笑

逆にこっちが気を遣うっちゅーの。

ほどがありますよね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2708:51:39

    なるほどですね!
    私は見栄っ張りなのでそれはしませんね、、、
    普段は自分も子供も下着みたいな格好で扇風機ガンガン回して凌いで、来客があればバッチリ部屋を冷やして、お茶や飲み物も出しますね。
    相手のことを考えるというより自分のメンツを保つためですが、、、

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/27 08:55:16

私はかなりの節約家で自分でもたまに引いてしまうことがあります。
ただプライドも高く、その事をママ友などに言えずにいて、そのことで白い目で見られたら嫌だなあとか考えてしまい。。。
お金が全てではないけどやはりお金が心を豊かにするというのはありますよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

omi********さん

2016/11/2111:35:13

少し違うと思いますが、すみません。 うちが使っているトイレットペーパーの話しになった時に 全身全霊で シャワートイレ用ダブルのトイレットペーパーをうちが使っている事を拒絶した彼女、その選択に 人格迄 否定されました。怖かった。