ここから本文です

離婚決めて離婚したひとは、

アバター

ID非公開さん

2016/11/2109:31:22

離婚決めて離婚したひとは、

どれくらいの期間ですか?

順調結婚生活、
あやしくなってから
決めるまで、決めてから、実際離婚するまてまなど期間教えていただけたら助かります。

友人に即断を催促されてます。
私の幸せといってくれるのですが。

閲覧数:
640
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lghhyokさん

2016/11/2110:12:16

離婚するまでの期間は、ケースバイケースなんじゃないでしょうか?

私だったら、多分早いと思います。

離婚するって決めたなら、サクサク進めていくと思います。

でも、相手が合意しないと離婚できないからその場合は時間かかっちゃいますよね…

私の友人で離婚したいと言ってから離婚に向けて動いてるんですがもう②年です。

そういう環境がよくないのか、統合失調症みたいな症状が出てきて精神がおかしくなってます。

それをみると早く白黒ハッキリさせたがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2016/11/2109:47:12

「他人の事例などどうでも良い」。

「あなたが迷う間は決めないこと」。

その友人、あなたの決断が間違いだったとなったら責任を負ってくれるとでも言うのですか? そう言うのなら、保証金として500万円くらい払ってもらってください。10年後に離婚が間違いではなかったとなったら返せば良いです。

そういう話を持ちかけてみなさい。黙る可能性もあるでしょう。自分の言動に責任を負うなら、お金も出せるでしょうからね。お金を出さない、口は出すというのなら、縁を切った方が良いです。

後悔したくないなら、きちんと納得できるところまでやることです。もっとも、状況次第では即断が最適なケースもありますけどね。DV被害に遭う女性なんかは思考もおかしくなっていますから、そういう人には問答無用で即断がベストです。ただ、別れさせても戻ってしまったりするので、即断が必ずしも結果まで伴うとは言えないのですが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

poronshoueiさん

2016/11/2109:36:01

離婚を決めて離婚した②のは一か月です。婚姻生活は半年です。理由は私(妻)に別に好きな人ができたからです。主人とは職場は違うし、三勤務交代で時間が合いませんでした。職場の人は部署は違いましたが、時間帯は同じでした。よく話す機会もありましたし、趣味も合いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。