ここから本文です

おすすめのジャズピアニスト教えてください。。 新旧問いません。 私はビルエバ...

aub********さん

2016/11/2111:41:00

おすすめのジャズピアニスト教えてください。。
新旧問いません。
私はビルエバンズ、レッドガーランドが好きです。。

閲覧数:
269
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2112:13:04

私は、

☆ウイントン・ケリー
☆レッド・ガーランド
☆ジーン・ハリス
☆レイ・ブライアント
☆ホレス・シルバー
☆ボビー・ティモンズ
☆オスカー・ピーターソン
☆ジュニア・マンス
☆ソニー・クラーク
☆フィニアス・ニューボーンJr

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/11/2420:35:42

lik********さん

2016/11/2409:11:16

Duke Ellington です

1970年代のアルバム「The Pianist」あたりがいいですね

The Shepherd
https://m.youtube.com/watch?v=zCgqUpki2sU

Lotus Blossom
https://m.youtube.com/watch?v=KKVOytNRAx4

Looking glass
https://m.youtube.com/watch?v=9RMLRBwppp4

asa********さん

2016/11/2322:49:45

※ファジル・サイ 「トルコ行進曲jazz」

https://youtu.be/4hy7-a6KmSM

※オスカー・ピーターソン

https://youtu.be/uPlU9xYmWKI

※ダーク・ジョーダン(モダンjazz)

https://youtu.be/LOY6V4Uuhag

あたりのピアニストが好きですね♪

2016/11/2123:10:11

おすすめピアニストと、その おすすめCDです。

Steve Kuhn 「Countdown」
↓4曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=r5hxvEIn1Mg


Beegie Adair ビージー・アデール 「マイ・ピアノ・メモリー」
↓プロモーション映像です
http://www.youtube.com/watch?v=gvpO2VDWMTA


宮野寛子(みやの ひろこ)「プレシャス・モーメンツ」
↓1曲目が聴けます
http://www.youtube.com/watch?v=wFnOyGZOj3g


大量のJAZZ CDを全曲 点数 評価レビューしているので
気に入りましたら私のプロフィールを御覧ください。

おすすめピアニストと、その おすすめCDです。

Steve Kuhn 「Countdown」...

元カテさん

2016/11/2120:50:56

ジョー・サンプルってまだ回答なかったですね・・

ジョジー・デュークもですね・・

是非聞いてください。

ジョー・サンプルはクルセイダースのアルバムで・・

ジョージ・デュークはヴォーカルも上手いです。