ここから本文です

派遣会社に登録しました。派遣会社に登録に行った時に、失敗したくないので、派遣...

gbj********さん

2016/11/2112:02:48

派遣会社に登録しました。派遣会社に登録に行った時に、失敗したくないので、派遣される会、施設の雰囲気を知りたい。と言ったのに、いきなり派遣先との面接になりました。派遣先の有料老人ホームも、乗り気で、是非

来て欲しいと言われました。
しかし私としては、施設や他のスタッフの感じなど知った上で慎重に決めたいのです。断ったら派遣会社から嫌がらせなどされるでしょうか?

閲覧数:
394
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/11/2114:31:27

派遣法上、面接は禁止されています。

なので、その代わりに派遣先や派遣社員自身を知るために「職場見学」が設けられています。

担当営業は派遣社員を送り込みたいので説明をしても、いやいやそんな都合のいい話ばかりあるものか、ということはよくあります。

むしろ、派遣社員自身が余すことなく派遣先に確認をし、納得して決めた方が良いこともあります(介護等は、よく実状を知らない担当営業を介すると不明瞭なことが多いですし)。

職場見学に行って、一度引き受けてしまうと口頭契約が成立してしまうのでやっぱりやめたとはいきませんが、納得いかないから断りたい、は全然大丈夫です。

契約を取りたい担当営業はあれこれ言いますが、頑として断れば、勝手に契約はできませんからそのうち諦めます。

後でコーディネーターに何か言われたら、担当営業がろくに説明もなく職場見学をブッキングされた、と事実を述べ、抗議しても良いくらいです。

ただ、介護業界が慢性的な人不足なので、割と強引な営業は多いかも知れませんね。

担当営業は当たり外れがあるので、次に期待しましょう。

質問した人からのコメント

2016/11/21 14:44:06

詳しい回答ありがとうございます。とても参考になりました。見学もない。どんな雰囲気なのかも分からない。で、無駄だったな。と思いました。もしかしたら、スタッフが死んだような目をして働いてる施設なのかな、などなど…

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,054,815件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,350円
  • 東京都墨田区
求人アスコム
派遣会社でのコーディネーター
  • 株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 滋賀県草津市
株式会社エー・オー・シー 草津JOBセンター
倉庫内軽作業/派遣会社の棚卸し
  • 株式会社エイジス 郡山ディストリクトオフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福島県会津若松市
シフトワークス
派遣会社での営業アシスタント事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
人材派遣会社での営業
  • 株式会社オープンループパートナーズ 札幌支店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 北海道札幌市中央区北一条西
求人ジャーナルネット
人材派遣会社での一般事務
  • 株式会社ウィルエージェンシー HR本部 梅田支店
  • パート・アルバイト
  • 年収200万円〜
  • 大阪府
PROSEEK
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
営業事務/未経験OK 新大阪駅チカ 大手Gの派遣会社で営業...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
ヒューマンリソシア
定着率おしゃれ自由♫派遣会社でのオフィスワーク▶未経験OK
  • 株式会社ウィルエージェンシー
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都八王子市
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tys********さん

2016/11/2112:29:23

まず、派遣会社の担当との面談。
派遣先、単価、拘束時間、などの説明があります。
貴方が興味を示せば、会社見学です。
会社見学の後に最終的な意思決定をすればOKです。
現地の職場の雰囲気を知るのは重要です。
あらかじめ、派遣会社の担当には、行く、行かないは派遣先見学の後でもいいですか?と、言っておきましょう。トラブルを回避できます。
頑張って下さい。