ここから本文です

マンション駐車場で隣の車の持ち主の方から、ドアに傷があると申し出がありました...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2117:42:40

マンション駐車場で隣の車の持ち主の方から、ドアに傷があると申し出がありました。

後部座席のドア部分で、うちの車の塗料と思われるものが付着しているそうです。

先方が警察を呼び、処

理をしてるそうなんですが、電話があったのが、主人が車で出勤した後のことで、検分ができない為、明日双方揃って検分することになりました。

私は運転しないですが、後部座席の乗り降りの際にドアがぶつかった記憶も感覚もなく、また今朝仕事中の主人に確認したところうちの車には傷や塗料の目視では確認できないそうです。
検分して位置など確認したらわかることなのだと思うのですが、もし、わからない場合はどういう風に収束させるのが良いでしょうか?

防犯カメラの確認も検討しているのですが、警察の方によると、後部座席のドア部分まで写っていない可能性が高いと言われました。

先方は傷ができたと思われる時間は外出もしていないからうちの車しかあり得ないと言っています

もしうちなら謝罪し、修理費用などの話をしなければなりませんが、確証なないのでどうしたらいいかどなたかアドバイス下さい(>_<)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cos********さん

2016/11/2118:38:54

この様な調査会社がある。どの様な状況で出来たキズかは解明可能。
http://www.jikochosa.co.jp/
あなた側が絶体の自信があるなら、ここに依頼し費用は相手に請求する約定で始めれば良い。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/11/2221:39:12

うちは当てた覚えがないので、そのような会社もあるんですね!話がもつれそうならそれも検討してみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tokoyamiさん

2016/11/2117:49:42

確証というか確認は警察でやってるなら任せておけばいいかと。塗料とか確認されれば修理代ですし、違うならどこぞで引っ掛けてきたのを勘違いしているのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる