ここから本文です

月のスキンケア化粧品について。 24歳、女です。 これまでずっとドラッグス...

sur********さん

2016/11/2120:47:56

月のスキンケア化粧品について。

24歳、女です。

これまでずっとドラッグストアで手に入るような安い化粧水(ちふれ等)を使っていました。

この秋から乾燥がどうにもならなくって、ア

ルビオンの乳液を使ってみて、「高い化粧品は違うな」と感動しました。

その内に持っていた安い化粧水では満足出来ず、同じアルビオンのエクサージュの化粧水を購入。始めの乳液購入から一ヶ月経たないうちにハーバルオイル(導入液)、バイタルジェネレート(美容液)を購入しました。

化粧水5000円
乳液5000円
導入液5000円
美容液5000円
合計20000円です。

その他クレンジングや洗顔料、メイク用品はドラッグストアで購入したものを使い続けています。

コスメカウンターでのお試しやサンプル使用で「凄い!」と感動して購入してしまって...気が付いたら結構な金額になっていました。着実に効果は感じていますが継続できるか不安です。

今までクレンジングと洗顔を入れても月10000円以内で済んでいたので、スキンケアにお金をかけすぎなんじゃないかと不安になったのと、続けていけるか心配になりました。

皆さんスキンケアに月にいくら使っていますか?

また、現在デパコスを使っている方で何歳から使い始めたか教えて頂きたいです。

よく「お肌の曲がり角」と言いますが今のうちからスキンケア化粧品にはお金をかけておいた方が良いですか?

閲覧数:
2,024
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

編集あり2016/11/2217:43:21

24歳の頃ははい。
色々なブランドのデパコスを使ってました。
こんなところで回答しているのも20代に色々使ったからです。
趣味でしたね(^^;
2万円〜5万円のクリーム比べまでやっていましたよ。
今はシンプルに化粧水(SK2)→乳液(ポーラBAブラック)のみです。
必要なもののみシンプルに。が色々経験した結論です。


さて、アルビオンのハーバルオイルは素敵ですが、絶対無いとダメです?
オイルが必要なら乳液、化粧水はアルビオンで美容液の代わりにクリームにしてはいかがでしょうか?
アルビオンでも他社製でも良いですよ。

  • 質問者

    sur********さん

    2016/11/2716:00:03

    回答ありがとうございます。
    SK2も高価ですよね(><)
    オイルはアルビオンが初めてで他は使った事が無いです。美容液はフタとなるので必要と言われて購入したのですが、「これじゃなきゃ!」というより、「ライン使いの方がきっと良いよね...」といった感じです。必要なものだけという言葉に共感しましたので、無くても良いものや他社製でも代用できるものを見極めたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2016/11/2501:35:01

私は逆にデパートコスメや、高級ブランドの基礎化粧品は添加物まみれで怖くて使えません。
かといってドラッグストアでも買いません。

今までで一番良かったのは
FANCLの FDRという無添加シリーズです。
無添加で値段もそこまで張らなくて安心して使えます。
効果バッチリで乾燥も治りました。
まーFANCLも、百貨店コスメですけどね…(笑)

あと、保湿用のオイルに
エクストラバージンココナッツオイルをつかってます。
洗顔後化粧水の前に。

百貨店ブランドだと、
メルヴィータのアルガンオイルもおすすめです。

高けりゃいいってものではないかと思います

ski********さん

2016/11/2314:07:02

こんにちは。

私もドラッグストアのスキンケアから、社会人になったのをきっかけに25歳くらいから、百貨店でスキンケアを買うようになりました(^^)

良いスキンケアだと、後肌の違いに感動しますよね!

その後高いものから安いものまで、色々試しましたが結局落ち着いたのは5,000円~8,000円くらいのスキンケアアイテム達です。

クレンジング・洗顔・導入美容液・化粧水・美容液・クリームとスキンケアアイテムを買って全部で4万円くらい。
1回買うとだいたい2ヵ月もつので、1ヵ月で考えるとやっぱり2万円くらいかかっちゃいますね~。

でもやっぱり「肌キレイ」って言われると嬉しいので、がんばって働こう!って気持ちに無理やりなって頑張ってますw

mg3********さん

2016/11/2217:14:46

やはり、
高いものは良いものが多いですよね!

私も高額の化粧品を使っていたのですが、やりきれなくなり、

自分の生活の中で出来る事を
取り敢えず全てしてみようと思いました。

例えば、

お風呂は、熱いお湯に浸からない!
→肌に必要な皮脂が溶け出てしまう。

飲み物は美肌効果のあるお茶を飲む
→日常的に飲むものだから

旬の食べ物を積極的に取り入れる
→栄養価が高いので、美肌効果に期待できる

などです。

確かに、
高い化粧品は素晴らしいものが多いですよね!

しかし、
日常生活で出来ることを一つ一つ確実に行っていけば、もう少し安い化粧品でも、今と同様な効果は得られるのでは無いかと思います!

chi********さん

2016/11/2216:37:40

わたしは19歳の時から
POLAのホワイティッシモを
使っていますが
やはり高いので肌荒れが激しい時や
気合を入れる日の前日のみ
使っています。
(と言っても週の半分くらい
使ってます。)

肌は一生の物なので
綺麗なまま保ちたいですよね。


私も最初はお試しで使って
これはすごい!!
と感動してしまって(笑)
高い物はやはり違いますね!

アバター

ID非公開さん

2016/11/2215:13:44

高くても安くても肌に合わなければ
良い状態にはならないです。
私も色々と試しました。
顔には合わないローションも、
身体には使えたりします。
顔は身体よりも敏感です。

ひと月にかける金額は収入と生活スタイルに見合った物で。としか…(^^;;

今は洗顔後にブースターオイルとして
馬油を使ってます。
その後 化粧水と美容液とシアバター。

化粧水と美容液は年齢もあって24歳の若い肌にはオススメ出来ないですが
馬油とシアバターはオススメです。

洗顔後 潤いの残る肌に
馬油→化粧水→乳液→シアバター

安価で安全なのでオススメします。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008ZXTJ1A/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_...カタカナ&qid=1479794791&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=シアーバター&dpPl=1&dpID=51CmSlZuRHL&ref=plSrch


https://www.amazon.co.jp/s/%3Fie=UTF8&k=%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%90...