ここから本文です

モンブランボールペンについて、ご意見をお聞かせ下さい。 50代前半で会社経...

cot********さん

2016/11/2123:32:17

モンブランボールペンについて、ご意見をお聞かせ下さい。

50代前半で会社経営をしている男性に、モンブランのボールペンをプレゼントしようと考えています。
上場企業の経営者ですので、

その方が使用して恥ずかしくない程度の物をと思いますが…。予算は6万円までしか用意できません。
そしてモンブランを調べてみると、かなりの種類があるのですが、私自身あまり詳しくないので、どれが良いのかよく分かりません。

質問は

・年齢や職業から考えて、モンブランの6万円位のボールペンで大丈夫でしょうか。

・モンブランにも色々な種類がありますが、どれがプレゼントとして最適なのでしょうか。

モンブランをよくご存知の方、またそうでない方からも客観的なご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

名前さん

2016/11/2123:55:16

会社経営者でしたら、ハッタリも必要かもしれませんね。
実用性で考えれば、モンブランより安く質もデザインも良い物は有るでしょうけど。
細身の軸ならマイスターシュテュック クラシック 164 ブラック
太めの軸ならマイスターシュテュック ル・グラン 161 ブラック
辺りで良いのではないかな?

• 質問者

cot********さん

2016/11/2200:03:05

回答ありがとうございます。
    早速、記載して頂いた商品を調べてみます。

すみません、あともう1つお伺いしたいのですが。ボールペンを選ぶポイントとして、使っていただく方の手の大きさ等は考えた方がいいですか?ボールペンの長さや太さも微妙に違うと思うのですが。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/22 12:04:35

知識がなく不安でしたが、とても素敵なお買い物をさせて頂きました。
どうもありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yab********さん

2016/11/2208:57:47

ステータス性として認められているモンブランは、ボールペンでなく、万年筆でしょうねぇ。マイスターステュック149でしょう。
ボールペンは押し出しがよろしくない。
むしろ、カスタム845(漆)の万年筆が良いと思うのですけどね。

ボールペンかぁ。マイターステュッック
http://www.montblanc.com/ja-jp/collection/writing-instruments/meist...

これを持ってるといわれても、あ、そう。ってなもんだよなぁ。

替芯の書き味が日本製ボールペンの100円-200円のものより上かと聞かれれば、そうでもない。

ボールペンって、替芯のインクで使用感が変わるので、軸は見栄えの問題ですからね。

それに、ボールペンの流れはローラーボール・ペンになりつつあるんじゃないかなぁ。日本ではゲルインクボールペンと言いますけどね。

最終的にボールペンでモンブランのボールペンでネーム・バリューからいうとマイスターステュックから選択するということになると思いますけどね。
まぁ、押し出しが今一ですけど・・。聞こえとデザインセンスは、けばけばしくないので良いと思います。
どれにするにしても、実用性を追求するノック式や回転繰り出し式ではなくて、キャップ式ボールペンかローラーボールにするのが良いと思います。
時に契約のときだけ使うような見栄えがする、太字でしょう。
サイン用ですね。
実用性なら細字ですけどね。

万年筆だったら、10万円しても普通の価格ですから・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる