ここから本文です

福島原発異常なし、 また嘘ですか?

aho********さん

2016/11/2207:41:47

福島原発異常なし、
また嘘ですか?

閲覧数:
276
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルルさん

2016/11/2314:54:47

国民大量死時代に突入か?

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12077883497.html

下の図は、チェルノブイリ原発事故後の疾病羅漢状況と日本の
原発事故からの年数を重ね合わせたものです。

www.fastpic.jp/images.php?file=3090597170.jpg

見ればわかるように、チェルノブイリでは5年後から急激に病気を
発症する人がふえています。

日本に照らし合わせると5年後は2016年です。

そして兆候は去年あたりから表面化しだしてるようですね。

24日、がん治療中だった女優の川島なお美が死去。

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000005-withnews-ent

前日の23日は元女子プロレスラーでタレントの北斗晶が乳がんで
入院してることを公表。

news.yahoo.co.jp/pickup/6175271

15日にはTOKIOの国分太一がデスモイド腫瘍の切除手術で
入院していたことを明らかにする。

www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/09/16/kiji/K20150916011139070.html

デスモイド腫瘍は100万に2~4人が発症する稀な病気です。

あまり病気が目立たないように結婚報告と重ねて報道してますね。

この人たちに共通するのは福島原発事故直後から現地に駆けつけて
食べて応援など、積極的に応援活動をしてきたということです。

「福島での約束を果たしに」。佐々木健介・北斗晶夫妻が被災地でプロレス大会開催。

japan.techinsight.jp/2011/05/kensukeoffice-hisaihi.html

TOKIO食べて応援

上記以外にもがんを発症して命を落とす人たちが増えています。

胃がん療養中のフリーアナウンサー・黒木奈々さんが死去 32歳

www.hochi.co.jp/entertainment/20150919-OHT1T50103.html

俳優の今井雅之さんが死去 54歳

www.oricon.co.jp/news/2053462/full/

丸山夏鈴さん、21歳のアイドルが肺がんで亡くなる 芸能界から惜しむ声

www.huffingtonpost.jp/2015/05/23/maruyama-karin-rip_n_7426560.html

相次ぐ訃報 今井雅之に続き、今いくよも…がん壮絶死

dot.asahi.com/dot/2015052900035.html

43歳で死去の音羽山親方 昨年がん治療 薬を多く服用 周囲は心配

www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/21/kiji/K20150621010584030.html
柳生博の長男・柳生真吾さん死去 47歳、咽頭がん

www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150508/enn1505081535020-n1.htm

女優の中川安奈さん 子宮体がんのため死去、まだ49歳

www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/19/kiji/K20141019009128620.html

“沖縄芸人”まーちゃん、咽頭がん公表 8月から入院・治療専念へ

www.oricon.co.jp/news/2056725/full/

2011年から去年にかけてならもっとあります。

つんく 14年 喉頭がん発症
坂本龍一 14年 中咽頭がん
林家木久扇 14年 咽頭がん
ドクター中松14年 前立腺導管がん
市村正親 14年 胃がん
石田信之 14年 大腸、肝臓、胃がん
竹原慎二 14年 膀胱がん
向井亜紀 13年 S状結腸がん
やしきたかじん13年 食道がん
宮迫博之 12年 胃がん
なかにしれい12年 食道がん
地井武男 12年 心不全
大塚範一 11年 白血病発症

www.fastpic.jp/images.php?file=0965095719.jpg

昔から癌で亡くなる芸能人はいましたけど、数年に一人とか2人とか、
そんな感じだったように思います。

古くは石原裕次郎、夏目雅子、渡辺謙、本田美奈子、市川団十郎
など、20年、30年という長いスパンでの例はありますが、

ここまで短期間での多数の発症者というのは過去例がないんじゃ
ないでしょうか?

それも芸能界という広いようで狭い世界での話です。

とても偶然で片付けられる話じゃないでしょうね。

しかしネトウヨなどは次のように言います。

「何度か福島に来て地元の食材を食べて病気になるなら福島に
住んでる人たちはどうなるんだ?」

「もっと大騒ぎになるはずだが、そんなことは聞いたことが無い」
・・・と。

確かにそんな報道はされてません。

それもそのはずで、がん患者を調査して公開すると罪になるように
なったから情報が出てこないだけなのです。

law.e-gov.go.jp/announce/H25HO111.html

つまり、一般人はがんでたくさん死んでも隠せるけど芸能人は隠せ
ないから目立つのです。

それと個人差というものがあり、食べたからといって,食べた人すべて
に被害が及ぶ訳ではなく、同じ状況下で食べてもぴんぴんしてる人も
いるのも事実です。

放射性物質を食べれば食べるほど被害を被る確率が上がるという
だけで、だからこそ厄介なんですね。

下の表は原発事故で全国各地に振ったセシウムの量を文科省が
まとめたものですが、福島と宮城だけ意識的に抜いてあります。

www.fastpic.jp/images.php?file=8444750273.jpg

このように都合の悪いことはなるべく国民の目から遠ざけているのが
わかります。

ネトウヨなどもそれに加担して、例えば、

「日本人の2人に一人はガンで亡くなる」

と、よく言っていて、ACジャパンのCMもそう言っています。

でも事故前は3人に一人がガンで亡くなると放送してたんですね。

意図的に変えていますが、確率的に33%と50%じゃずいぶん違い
ます。

こうした政府やマスコミの誘導に耐え切れず、東京も危ないと実行に
移した医師が海外で話題になっています。

「東京は、もはや人が住む場所ではない」東京から岡山に移住した日本人医師の発言が海外で話題に

www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201407_post_4493.html

「三田医院」の三田茂院長は、

「残念なことに、東京都民は被災地を哀れむ立場にはありません。

なぜなら、都民も同じく事故の犠牲者なのです。

対処できる時間は、もうわずかしか残されていません」

とかなり緊急の警告を発しています。

26日には、

福島第一原子力発電所の事故で放射性物質の大量放出が
起きたとされる2号機について、名古屋大学などが素粒子を使って
原子炉を透視した結果、核燃料の70%から100%が 溶け落ちて
いる可能性が高いことが分かりました、とNHKですら報じています。

2号機の核燃料 70%~100%溶融か

www3.nhk.or.jp/news/html/20150926/k10010248361000.html

もうここまで来ると「1億総被曝社会 」と言っても良さそうです。

しかし全ての元凶である東電も首相ですら利権を貪ることしか頭に
ないようですね。


【記録】2011年3月14日11時1分。

臨界による核爆発が起きる(2011年3月14日、日本テレビお昼のニュースより)。

この映像を流した責任を問われ、日テレ報道局デスク木下黄太氏は、日本テレビを退職することになった。

youtu.be/0S15pZvEOFk

【必見動画】

放射能は今でもこわいよ! 子どもを守ろう! 11.7新宿アルタ前デモ 2015年11月7日(土)(録画)

twitcasting.tv/7l2cnc/movie/214443259 (動画)

【必見・拡散『チェルノブイリ・ハート』無料配信】

映画『チェルノブイリ・ハート』は、一人でも多くの日本人に見せてください。

無料で見られます。

一億人が見たら変わります。

一人でも多くつないでください。

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

国民大量死時代に突入か?...

質問した人からのコメント

2016/11/28 08:43:22

降参 ありがとうございました。
長い回答。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2016/11/2402:22:27

何が嘘なんですか?そのような話見当たりませんが

sto********さん

2016/11/2400:58:17

なにしろオリンピックが始まるんですから・・・(゚▽゚;)

snv********さん

2016/11/2213:39:52

原子力関連 緊急情報
【緊急情報メール(原子力緊急アラート)】福島県沖で発生した地震による影響について
[2016/11/22 08:00更新]
http://kinkyu.nsr.go.jp/kinkyu/2016/11/post-25.html

<東京電力・福島第二(BWR)>
福島県:最大震度5弱
富岡町:震度4
楢葉町:震度5弱
1から4号機:停止中
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。
○地震に伴う確認を行ったところ、3号機の使用済み燃料プール冷却系が停止していることを確認。
○燃料プールは十分冷却されており、短期間の停止に伴う影響はない。
○使用済燃料プール水の温度は28.7℃。
○冷却系停止時の水温上昇率は0.2℃/hrであり、保安規定の運転管理上の制限値(65℃)までは約7日間の余裕がある。

※【追加情報】
○7:47、FPC(B)起動し、使用済み燃料プールの冷却を再開。

2016.11.22 07:52更新
【東日本に津波到来】
東北沿岸部に避難指示・勧告 福島第2原発の3号機燃料プールの冷却停止
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220029-n1.html

福島県沖合で発生した地震で、福島県新地町と宮城県亘理町は沿岸部に、宮城県山元町は全域に避難指示を出した。宮城県松島町と東松島市は避難勧告を出した。

また、東京電力によると、福島第2原発3号機の使用済み燃料プールの冷却が停止したという。東電が原因を調べている。同プールには2544体の使用済み燃料が保管されているという。

2016.11.22 10:56更新
【震度5弱・津波】
「汚染水の漏れを警戒」東電会見 社長と新潟知事の会談急遽中止
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220069-n1.html

東京電力は22日午前9時から東京の本社で会見し、福島第2原発3号機で燃料貯蔵プールの冷却が一時停止したが、第1原発、第2原発ともに異常がないことを明らかにした。会見で福島第1廃炉推進カンパニーの増田尚宏・最高責任者は「これから大きい津波が来ないか注意し、津波で建屋内の汚染水が漏れ出さないか警戒している」と話した。

東電によると、第2原発3号機は午前6時10分にプールのポンプが自動停止し、冷却が中断した。プールには、燃料が計2544体(未使用が184体)入っていた。

増田氏によると、地震の揺れとプール内の水の揺れが共振して、水が大きく波を打ったため、水位が急激に下がり、自動停止したとみられるという。

停止時のプールの温度は28・7度で、起動再開した午前7時47分には、29・5度まで上昇したが、増田氏は「燃料はあまりエネルギーを出すものではない。予想通りの温度上昇で問題はない」と強調した。

第1原発には津波が午前6時38分、第2には同31分に、いずれも1メートルの高さの津波が到達したが、敷地は海抜4メートルにあり、建物までは到達しなかったという。

その後、東電は作業員全員の安否を確認。この日は早朝から第1原発1号機の建屋の調査や、除染作業を行っていたが、現在も津波警報が続いていることから、この日の作業は中止する方向だという。

この日は、広瀬直己社長が新潟県庁で柏崎刈羽原発の再稼働に慎重な姿勢を示して当選した米山隆一知事と初めて会談することになっていたが、急遽中止し、広瀬社長は新潟から東京に戻った。

yla********さん

2016/11/2213:38:47

原子力関連 緊急情報
【緊急情報メール(原子力緊急アラート)】福島県沖で発生した地震による影響について
[2016/11/22 08:00更新]
http://kinkyu.nsr.go.jp/kinkyu/2016/11/post-25.html

<原子力規制委員会から緊急情報メールサービスに登録いただいている方へお知らせです>

本日(22日)5時59分頃に福島県沖で発生した地震による原子力施設への影響について、追加情報をお知らせします。(7時55分現在)

福島第二原子力発電所に追加情報があります。

現在、各施設ともに異常情報は入っていません。

1.原子力発電所

<東北電力・女川(BWR)>
宮城県:最大震度4
石巻市:震度4
女川町:震度3
1から3号機:定検停止中
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。

<東京電力・福島第一(BWR)>
福島県:最大震度5弱
大熊町:震度4
双葉町:震度5弱
1から4号機:廃止に向けた措置中
○地震による設備の状態に異常なし。
○モニタリングポスト等に異常なし。
5・6号機:停止中
○プラントの状態に異常なし。
○モニタリングポストに異常なし。

<東京電力・福島第二(BWR)>
福島県:最大震度5弱
富岡町:震度4
楢葉町:震度5弱
1から4号機:停止中
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。
○地震に伴う確認を行ったところ、3号機の使用済み燃料プール冷却系が停止していることを確認。
○燃料プールは十分冷却されており、短期間の停止に伴う影響はない。
○使用済燃料プール水の温度は28.7℃。
○冷却系停止時の水温上昇率は0.2℃/hrであり、保安規定の運転管理上の制限値(65℃)までは約7日間の余裕がある。

※【追加情報】
○7:47、FPC(B)起動し、使用済み燃料プールの冷却を再開。

(以上、追加情報)

<日本原電・東海(ガス冷却炉)>
茨城県:最大震度5弱
東海村:震度4
廃止措置中
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。

<日本原電・東海第二(BWR)>
茨城県:最大震度5弱
東海村:震度4
定検停止中
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。

2.サイクル施設

<JAEA・東海(再処理・廃棄物埋設)>
茨城県:最大震度5弱
東海村:震度4
○プラントの状態に異常なし。
○排気筒モニタ、モニタリングポストに異常なし。

<原子燃料工業・東海(加工)>
茨城県:最大震度5弱
東海村:震度4
○プラントの状態に異常なし。
○排気口モニタ、モニタリングポストに異常なし。

<三菱原子燃料(加工)>
茨城県:最大震度5弱
東海村:震度4
那珂市:震度4
○プラントの状態に異常なし。
○排気口モニタ、モニタリングポストに異常なし。

<JAEA・大洗(廃棄物管理)>
茨城県:最大震度5弱
大洗町:震度3
○プラントの状態に異常なし。
○排気口モニタ、モニタリングポストに異常なし。

以上

fkv********さん

2016/11/2213:37:44

2016.11.22 06:46更新
【福島に津波警報】
福島第1原発、女川原発、東海第2原発に異常なし
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220011-n1.html

福島県沖を震源とする震度5弱の地震で、東京電力によると、福島県の福島第1原発に新たな異常はない。東北電力によると、宮城県の女川原発にも異常はない。

日本原子力発電によると、運転を停止している茨城県東海村の東海第2原発に異常は確認されていない。

2016.11.22 07:23更新
【福島に津波警報】
福島第1原発、原子炉への注水や格納容器の状況に異常なし 東京電力
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220021-n1.html

福島県沖合で発生した地震で、東京電力によると福島第1原発への影響は現在のところ確認されていないという。津波の影響については、現在、確認中としている。

東電によると、地震の影響で原子炉への注水や格納容器の状況に異常はみられない。モニタリングポストの値にも異常はみられないという。

2016.11.22 07:42更新
【福島に津波警報】
青森県の原子力施設は異常確認されず
http://www.sankei.com/affairs/news/161122/afr1611220027-n1.html

日本原燃と東北電力によると、青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場と同県東通村の東通原発に、地震による異常は確認されていない。