ここから本文です

南海トラフについて

アバター

ID非公開さん

2016/11/2208:14:50

南海トラフについて


まだ大きい地震にあった事ない年齢で色々調べてますがわからない事があるので教えてください。
私の地域では最大震度6弱、最大津波高5m、津波到達最短時間114分で、自転車で10分くらい漕いだ所に逃げたら津波は来ないみたいなのですが、普通歩いて逃げますよね?

まず震度6弱の揺れで建物とか崩れてて歩きにくいところを歩くわけなので直後に急いで歩かないと間に合わないですよね…?

大阪の方でもけっこう都会の方で建物だらけです。

また、家はまぁまぁボロボロのハイツの2階に住んでいますが一応鉄骨の4階建で低いビルの真ん中に建っています。
地震が来たら普通に崩れて逃げれなくなることはありますか?

無知すぎてすみません。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2016/11/2310:36:03

6弱では建物の破片が落ちて来たりします。建物が全壊する可能性は低いです。事前に危険になりそうな所を確認しましょう。

114分もあるなら、歩いて行く方がいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる