ここから本文です

生きる活力・ 勇気・希望が湧くを映画を教えて下さい。 アニメ実写映画問わず ...

akb********さん

2016/11/2216:42:30

生きる活力・ 勇気・希望が湧くを映画を教えて下さい。
アニメ実写映画問わず
邦画洋画問わず

補足○ザ・ダイバー
イェスマン〜イェスは人生のパスワード 〜
○きっとうまくいく
○この世界の片隅に
教えてくれてありがとうございます。

閲覧数:
111
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

KSさん

2016/11/2311:17:58

「はじまりのうた」音楽とストーリーがマッチ、サントラがいい
「ロッキー」古典、かつ不朽の名作
「ルディ」アメリカ版スポ根、絶対にあきらめない男の話
「セント・オブ・ウーマン」アルパチーノ演じる退役軍人の演説に勇気をもらう

質問した人からのコメント

2016/11/28 22:46:06

生きる活力・ 勇気・希望が 湧くを映画を教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2016/11/2809:55:51

ザ・ダイバーかな。。。。。。。。。。。

ザ・ダイバーかな。。。。。。。。。。。

son********さん

2016/11/2803:32:33

イェスマン〜イェスは人生のパスワード〜
です。
きっとうまくいくが1番ですが、すでにオススメしてる方がいたので、こちらをオススメします。
最初は、ただ笑えるだけだけど、気づいたらすごく前向きな気持ちになってます。
人生観が少し変わります。

glo********さん

2016/11/2315:17:45

きっとうまくいくはおすすめです
インド映画ですね

son********さん

2016/11/2308:57:24

現在、公開中の、この世界の片隅に、は該当すると思います。戦争がもたらす悲劇、反戦へのメッセージ等とともに、温もり、希望、笑い、といったものも描かれて説得力があります。厳しさと優しさが同居し、見終わったあと、清々しさとともに背筋が伸びた気持ちになりました。

あと、日本映画の、深呼吸の必要は、心が傷ついた若者たちが、いろいろな摩擦を生みながらも、離島で、汗まみれになりながらも、お互いに協力しながら、サトウキビの収穫に没頭する姿を生き生きと描いた、観る人に活力を与える映画だと思います。

サクラさん

2016/11/2218:49:45

『きっとうまくいく』は、かなりオススメです。
ちなみに洋画です。