ここから本文です

至急お願いします!

aym********さん

2016/11/2217:27:22

至急お願いします!

明日家族3人で、日光へ日帰り旅を予定しています。


移動は東武バスで移動します。
(日光まるごとお得な切符を購入しました。)


プランですが、

発駅
|
9:18着 東武日光駅
|
JR日光駅
|
日光東照宮
滝尾神社
二荒山神社
|
お昼(神橋)
|
明智平ロープウェイ
|
華厳の滝


までは決まったのですが、そのあとが決まりません。

そこで質問ですが、上記以外のところでオススメの観光場所はありますか?
また、お土産を買うならどこがオススメでしょうか。


ちょっと早いですが、17:36 東武日光駅発のスカイツリートレインに乗って帰る予定です。


よろしくお願いします。

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuさん

2016/11/2217:41:11

日帰りならこのくらいのプランニングで一日かかります。

時間があれば温泉に立ち寄り湯はどうですか?JR 日光駅前のホテルや神橋、東照宮周辺のホテル等でも日帰り温泉あります。

お土産は東照宮近くの西参道、神橋付近、華厳滝、東武日光駅前などで。

滝尾神社までは結構歩きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bus********さん

2016/11/2312:10:21

今日行かれてるんですね。
日帰りのバス移動なら、お考えのプランでパツパツじゃないでしょうか?

時間に少し余裕ができたなら、中禅寺湖を眺めながらお茶するとか…
泊まりか車なら温泉がオススメでした。

東武日光駅隣の明治の館でお茶するのは、素敵な時間が過ごせますよ。
お土産も駅前にいくつか並んでますから、それでいいと思います。

けっこう駅から東照宮まで歩いて甘味茶屋に寄ったり、お土産店を見るのも楽しいので、次行かれたときは試してくださいね。
夏は天然かき氷も楽しめます。

rei********さん

2016/11/2300:09:44

日帰りで17:36発に乗るならこれぐらいじゃないでしょうか。
バス移動ですよね?そんなに頻繁に来ないですよ?

東照宮をゆっくり見ていれば華厳滝などは厳しいと思います。
日の入りも早いので滝辺りでは薄暗くなるかもしれません。
山には行かず東武ワールドスクエアとか江戸村辺りなら駅も遠くないですしお土産も買えますし安心できると思います。

バスの時間を調べてから検討し直した方がいいかも知れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2016/11/2222:22:42

自分は日光は毎年、スキーで奥日光に行っていますので❗此の時期では秋の紅葉はかなり過ぎてしまいましたが
コースですが明智平から中禅寺湖➡戦場が原➡光徳牧場➡奥日光 湯元温泉 後半から
「帰宅帰り」まで
➡竜頭の滝➡華厳の滝➡いろは坂➡日光駅
お土産について
日光の地元で製造されている❗
1 さかえやの(揚げゆばまんじゅう)
2 日光甚五郎煎餅本舗
「日光甚五郎煎餅」
3 日光カステラ本舗
「金箔入日光カステラ」
4 けっこう漬け本舗
「日光たまり漬け 」

cho********さん

2016/11/2217:43:39

湯滝、高徳牧場、戦場ヶ原、竜頭の滝、中禅寺湖、中禅寺。
お土産は中禅寺で。色が変わる不思議な石。
もうちょっと早い電車で帰った方が良いですよ。17:36じゃ真っ暗。店も閉まっちゃうから時間も潰せない。