ここから本文です

車のエンジンに対する質問です。 オートマ車に乗っているのですが、走行中に軽...

for********さん

2016/11/2219:49:34

車のエンジンに対する質問です。

オートマ車に乗っているのですが、走行中に軽いノッキング状態になります。

たぶんプラグかプラグ手前の電気の発生する部品(正確な部品名が分かりません)に異常があると思えます。
ディーラーにて確認すると、プラグかその部品を4か所(4気筒)交換が必要と言われたのですが、悪いところだけ特定して、交換することができないのか?と考えています。

①この情報だけでは、判断しにくいとは思いますが、軽いノッキングの原因は何が考えられるで しょうか?。
②もしディーラーの言うような原因とした場合、原因個所を調べて確定することは出来ないで しょうか?

因みに車はホンダのフィットです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
695
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2016/11/2220:03:30

ノッキングってのが間違いですね。

プラグかイグニッションコイルですね。
それぞれの気筒のを入れ替えて確認すればわかりますが
かなりの手間ですね。
工賃が倍以上になる。
フィットのイグニッションコイルは8万キロほどで
症状が出始めます。
プラグ、イグニッションコイルそれぞれ8本もあるので
部品の金額も結構な額になりますが、全部いっぺんに
交換してもいいと思います。

  • 質問者

    for********さん

    2016/11/2221:09:44

    早速のご回答を、ご丁寧にありがとうございました。

質問した人からのコメント

2016/11/22 21:10:25

早速ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/11/2219:51:20

答えにはなってませんが、ひとつ交換しても、他のも寿命が近いと思うので、プラグは全部交換した方がいいと思います。