ここから本文です

タモ網(6m)でおすすめのありますか?

kan********さん

2016/11/2220:45:51

タモ網(6m)でおすすめのありますか?

閲覧数:
571
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2016/11/2221:37:38

重くてお勧めしません。5mで十分では。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2016/11/2223:50:47

普通の柄ですか?それとも小継ですか?
いづれにせよタモの柄の場合
性能と価格は比例します。
なので、どのメーカーも似たり寄ったりになります。
特に6mともなれば、5mとまったく違って1m長い分たわみが露呈してしまいます。
例えばですが、中間クラスの3万円ぐらいの5mの柄があったとしましょう
5mなら軽くて張りもありシャンとしてとても使い易いのですが、これを同じモデルの6mにした場合1mの長さが加わるので、たわみが酷くなり
5mではイイ感じも6mになると重たくてまるで違う柄に感じるぐらいです。
そんな感じなので、6mなると各メーカーの1番高いクラスをおすすめします。
結構高額ですが、張りがあり軽くてシャンとして操作性は抜群です。
あと最近じゃシマノなんか5.5mモデル出してますがこれでいけるなら5mと6mの良いところ取りしてるので良いと思います。
あと小継モデルに関しては、6mになるととんでもないぐらいたわみますよ
こちらも快適に使いたいならできる限り高い物買ってくださいな。

tri********さん

2016/11/2221:38:13

6メートルですと、軽いほうが良いです。

ダイワのトーナメントとか、タモの柄にはコストパフォーマンスに優れると定評がある宇崎日新のはいかがでしょう?

マルチレングスのものは重くなりますので、5mと6mの2本を持ったほうがよいです。

fis********さん

2016/11/2221:34:27

ソルパラ安くていいよ\(^o^)/