ここから本文です

陽性判定後、胎嚢確認前に化学流産してしまったところ、2回生理を見送るように言わ...

moo********さん

2016/11/2222:30:35

陽性判定後、胎嚢確認前に化学流産してしまったところ、2回生理を見送るように言われました。2ヶ月間お休み周期になるわけですが、やっておいた方がよいことは、ありますか?
不育症の検査も2

回生理を見送ったらと、言われましたが、見送らなくても出来る検査等あれば教えてください。

鍼やサプリ等の情報も有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/11/2520:15:34

1回の化学的流産だと、どこまできちんと本人が検査したいかだと思います。

不育症の検査は2~3回の流産もしくは1回の死産で薦められることが多いので、
こちらの条件に当てはめると、moopy_gameさんは、まだ検査を無理にしなくてもいいのかもしれないです。(もちろん、中には条件に当てはまってなくても検査する方もいます)

ただ、不育症の検査をしたいのでしたら、
不育症専門医のいる大学病院や、不育症専門医で検査する事を
おススメします。

不育症の検査は病院によって項目数が違うため(TT)
しっかり検査してくれる病院で検査を受けないと、
稀に検査してない項目で問題がある事もあります。

私が通院している不育症専門病院では、
流産後、3~4週間あければ不育症の血液検査ができるとの事でした。
(妊娠中は正しい数値が出ないのでできないです)

あと、人によって検査するかしないか、迷う項目の
夫婦の染色体検査は、流産直後でも検査できました。

検査費は、保険適用のものと保険適用しないものがあり
病院によっても違いますが、だいたい8万ぐらいかかると思います。
(夫婦の染色体検査も含めると10万円ぐらいはかかります)

不育症の検査以外で個人的にやっておけばよかったと思ったのが
風疹の抗体検査です。風疹の抗体があればいいのですが、なかった場合は予防接種をおススメします。予防接種をすると2カ月は避妊をすすめられるので
お休み周期に行うのがベストです。
(自分は風疹の抗体が無かったので、お休み周期にすればよかったと後悔したことがあるので(涙))
※風疹の予防接種は市によっては、ワクチンの接種費用助成があると思います。

お互いに元気な赤ちゃんが抱けますように

質問した人からのコメント

2016/11/28 08:06:28

詳しい回答ありがとうございます。日本医科大学病院にいきたいのめすが、klcからは2周期見送らないと紹介状出せないと言われました。大学病院は紹介状なくてもいけますかね?
風疹は抗体があるようです。最近は麻疹が流行っているので、そちらが心配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2t********さん

2016/11/2615:25:58

同じく胎嚢確認前に化学流産をした経験があります。

化学流産は遅めの生理と言われ、基本的に流産と定義されません。

不育症は化学流産では無い流産を2回繰り返した場合に疑われるものです。

そして見送らなくて出来る不育症の検査は無かったと思いますが、私は葉酸やビタミン系統のサプリをよく飲んでいました。

不妊治療で専門の病院へ通っていらっしゃらないのであれば、一度通って血液検査や卵管造影などの検査を受けてみても良いのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mak********さん

2016/11/2311:12:29

私も陽性判定後に化学流産しましたが、生理が来たら検査は出来ると言われ、
不育症の検査しました。
HCG値が低くグレー判定だったからなのかもしれませんが、
通常、化学流産であれば、2周期見送る必要もないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる