ここから本文です

結局田舎って飽きますか 私は静岡市在住で平日は都心で単身赴任しております。...

suz********さん

2016/11/2300:00:21

結局田舎って飽きますか

私は静岡市在住で平日は都心で単身赴任しております。確かに地方って微妙ですよね。
温暖で水産資源に恵まれて、道も空いてますけど、刺激は少ないですよね。

住み始めた頃は
喜んで食べたマグロももう飽きました。


その点平日過ごす都心はなんとも刺激的です。電車やバスも網の目のように走ってますから、
うまく乗り継ぎする。それだけでも結構興奮しますよ。うまくいったらすごく嬉しい。
車買わなくていい分お金もかからないですし。都庁の展望台のように無料もしくは廉価で楽しめる
場所も多い。ビッグサイトのような場所ではいろんなイベントをやってます。都心発の
バスツアーは毎日これでもかというくらい、開催されています。つまるところ飽きる要素が
無いんですよ。毎日毎日が刺激的で、エキサイティングです。お金が馬鹿みたいにかかるかというと、
ちょっと郊外に行くとか量販店に行けば、安く暮らせますしね。結局結論は田舎最悪って
事でしょうか。田舎って住むというより、非日常を楽しみに行く場所ですよね。

http://biz-journal.jp/2016/11/post_17224.html

田舎,東京ビッグサイト,網の目,静岡市在住,水産資源,ライフスタイル,都会

閲覧数:
109
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/11/2319:33:40

______________

______________

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/11/2318:56:25

飽きないよ?

ただ、何かを見るとか参加するとか受け身には厳しいかも、ほっといても発生するイベントは少ないですから。

とはいえ私は都会でも、田舎でも生活しましたが、根本的には変わらない気もします。

毎日の朝日がきれいだったり、風が強かったり、芝刈りあと青臭かったり。

都会とは違う田舎の表情もありますよ。

野菜作りとかてを出すと、飽きるどころか人生が足りない気がするかもです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/11/2317:06:45

その様に感じるならば、早く静岡県を出て、東京に暮らすべきでしょう

その逆を求める人が、田舎暮らしを選ぶのです

都会生活に飽きた人たちが。。。

kok********さん

2016/11/2314:50:30

様々な回答からわかるように、田舎者というのは
何もかも相手を否定する程度の低い人格しか持ち合わせていません。

これが唯一にして最大の田舎のダメなところです。

yuh********さん

2016/11/2314:09:06

そうですか。

乗り継ぎができただけで興奮する、なんて
変わった性癖ですね。

>ちょっと郊外に行くとか量販店に行けば、安く暮らせますしね。

そこに行くまでの交通費は?

車を所有すると経費が掛かるのは当たり前ですが、公共交通機関を毎日使う人とはドッコイドッコイかと。
なんせ駐車料金はかかりませんから。
それに都会で買えるものは、田舎はネット通販で購入します。
送料無料のものを選べば、わざわざ交通費を出して買わなくても安くで手に入る時があります。

>結局結論は田舎最悪って事でしょうか。
>田舎って住むというより、非日常を楽しみに行く場所ですよね。

けなしてみたり、
ほめてみたり忙しい人ですね。

ということは
「都会って住むというより、非日常を楽しみに行く場所ですよね」
ということもできます。

自分は仕事がら、年に1・2回は東京や大阪に行きます。
今年の8月は新宿に行きました。

自分としては、住むところじゃないと思いました。

楽しいけど、落ち着けない。

子供と一緒に過ごすんだったら、田舎が断然いいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2016/11/2308:44:18

ライフスタイルだから、そう思ったなら、都心に住めばいいと思います。