ここから本文です

外国の人は、日本の歌舞伎のどおゆう所が好きなんでしょう?私は、日本人ですが、...

cyo********さん

2008/5/2413:26:25

外国の人は、日本の歌舞伎のどおゆう所が好きなんでしょう?私は、日本人ですが、歌舞伎で何を言ってるのか分からないので面白さが分からないんです・・。

閲覧数:
293
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2008/5/2413:44:24

これぞ日本、というところでしょうか。

通訳が聞ける機械の貸し出しがある公演も増えてきましたから、
日本語が堪能でなくとも内容は把握できますね。

ゴッホでも有名な、ジャポニズムという風潮があったのをご存知ですか?
欧米では、日本の雰囲気は興味深く、刺激的なようです。
日本人が、欧米のオペラやバレエ、ミュージカルを見るのと、同じような気持ちではないのかな。

歌舞伎を実際に見たことはありますか?見ると、迫力だけでもずいぶん違います。
また、事前に少し下調べしておくこと。見る演目のあらすじを知っておくことが、理解を深めます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2008/5/2414:03:17

和風なのがいいのではないですか?
衣装や音楽や動き、あの独特のメイクなども。
内容よりも、あの雰囲気で和を楽しんでいるのだと思います^^