ここから本文です

「ウルトラマン80」で、一番印象に残ってるのは どんなシーンですか?

ami********さん

2016/11/2304:26:16

「ウルトラマン80」で、一番印象に残ってるのは
どんなシーンですか?

閲覧数:
194
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/11/2305:10:49

最終回の矢的猛と星涼子が戯れてるシーンです。

なんか80の雰囲気を物語ってる感じでした。

質問した人からのコメント

2016/11/30 02:12:54

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/11/2622:25:52

逆立ちのシーン。。。

ult********さん

2016/11/2322:28:04

プラズマ、マイナズマの戦闘シーンですね。

あんなに連係プレイが出来る怪獣なそうはいません。

怪獣ながらかっこいいと思いました。

sam********さん

2016/11/2311:48:14

長谷川さんが
【学校のセンセ】

あの設定、意外な感じが
して斬新だったワ…w

nip********さん

2016/11/2309:46:00

倉田まり子がでてくる回!

「さすが!観音さまは強かった!」

uss********さん

編集あり2016/11/2306:00:10

「ユリアン」の設定。

←直接原因は、城野エミ隊員役の石田えり氏の降板です。

刑事犬カール出演で湯浅監督に好印象を与えて、ウルトラマン80に
レギュラー入りしたのですが、当時石田えり氏は新人売り出し中で、所属事務所が80レギュラーよりも別のスケジュールを入れたためにスケジュールの都合がどうしてもつかなくなって突然降板する事に
なりました。

これはウルトラマン80のLD11巻の湯浅監督のインタビュー
で書かれています。

それを受けて、急ごしらえのユリアンの設定でした。ウルトラ星の
プリンセスで80と幼なじみという設定は無理がありすぎです。

もともと
80にはアルマ(10話・宇宙からの訪問者)という恋人のような
幼なじみがいますし、満田かずほ監督が書き込んでいた最終回
草案にはユリアンは登場せず、しかも前後編でした。
放送枠が
特番で押されて足りなくなって、あんなダイジェストな最終回になった
そうです。

ユリアン登場に整合性や折り合いが付けられる訳がありませんはありません。
ご都合的に設定が変更されて話が進んだ、と思ってください。
ちなみに、ユリアンのネーミングは由里アンヌ隊員のもじりらしい、と
放送当時の同人誌にかかれましたが、真意不明。

「ユリアン」の設定。

←直接原因は、城野エミ隊員役の石田えり氏の降板です。...