ここから本文です

一本目のギターにJapan Exclusive Series Classic 50s Stratocasterってどうですか...

hsd********さん

2016/11/2311:17:41

一本目のギターにJapan Exclusive Series Classic 50s Stratocasterってどうですか?

閲覧数:
112
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2314:00:02

使いにくいですよ。あれはストラトにある程度慣れた人が使うもんです。

いちいち外さないと調整できないネック。チョーキングの音詰まりが発生しやすい丸い指板。ちゃんと押さえないとまともな音が鳴りにくい細いフレット。指板はメイプルに直接ポリを吹いてますからツルツルで汗を吸わず、滑って弾きにくいことこの上ない。

それで良ければどうぞ。個人的に一本目ならアメスタを兎にも角にもオススメします。楽器としての志の高さが違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

808さん

2016/11/2322:02:58

一本目がソレならモノとしては文句ないと思います。

ただしジャパンモノはモデル名にもある通りクラシックなストラトのコピーです。
ネックや指板があなたに合うかどうかがキモでしょう。できるならモダンなストラトと持ち比べて買いたいというところでしょうか。ギターとしては十分だと思いますよ。

gun********さん

2016/11/2316:28:47

Japan Exclusiveはヴィンテージのコピーモデルなので、指板のRもキツイし、オススメ出来ません。私ならUSAのアメリカンスタンダードの中古買いますね。fujigenのストラトキャスタータイプも良いなぁhttp://guitar-kaizou.net/ST.html

fumi-changさん

2016/11/2311:54:18

いいんじゃないですか?

ギルティさん

2016/11/2311:21:44

もーちょっと頑張って品名のケツにTexas specialってついてるのから選ぶのがオススメですね。