ここから本文です

買ったばかりのノートパソコンで ヤフーニュースの動画が見られません。(W10,IE1...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2315:02:20

買ったばかりのノートパソコンで
ヤフーニュースの動画が見られません。(W10,IE11)
ヤフーからは
*現在ActiveXが無効になっているので有効にするように。

*視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、
バージョンが古い、または無効のため視聴できないので
最新のAdobe Flash Playerをインストールするように
求められました。
調べると、
ツールのActiveXフィルターにはチェックが入っていて有効の状態。
Adobe Flash Playerは最新バージョンをインストールしようとしても
IEに統合されておりインストールしなくてもいいと出ます。
アドオンの管理でShockwave Flash Objectは有効にすること(してあります)
ActiveX フィルターを無効にするように書いてあり
ヤフーとは逆のことを求められていてわけがわかりません。
買ったばかりの時に
IEがフリーズすることが多くて
その時に調べたサイトに書いてあるとおりに
設定を変えました。
フリーズはなくなりましたがそれが影響しているのでしょうか?
(どこをどう変えたのか覚えていませんがフリーズはなくなりました。)
ほかにどこをみればいいでしょうか?

閲覧数:
212
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrn********さん

2016/11/2315:15:53

ActiveXフィルターのチェックは、外すこと。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2315:22:12

    早速の回答ありがとうございます。
    今外してみましたが動画の再生はできないです。
    再起動が必要でしょうか。

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2016/11/2317:39:49

IE の 左上のアドレスバー右端付近に青い「駐車禁止マーク」が在ります。
見たいサイトで、ActivtX フィルターを無効にすれば見れます。

fre********さん

2016/11/2317:00:23

マイクロソフトSilverlight はインストール済みなのか・・・

Silverlight のダウンロード ダウンロード

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/mt586552.aspx

man********さん

2016/11/2315:48:44

win10ではIE11ではなくedgeを使ってください。