ここから本文です

川崎フロンターレの白いカブみたいなキャラクターは何ですか??

SUPER LOVE SONGさん

2016/11/2315:04:07

川崎フロンターレの白いカブみたいなキャラクターは何ですか??

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2016/11/2323:43:33

別回答にもありますが、「カブレラ」と言います。

元々は、川崎のスポンサーである日興コーディアル証券(現・SMBC日興証券)の
サービスのマスコットキャラクターで、名前を「ピーカブー」と言いました。
で、2005年に同社が川崎にユニフォームスポンサー※1 となるにあたって、
同社が当時新たに導入した、コンビニでの証券取引サービス「ピーカブー」を
背中に入れることになり、「ピーカブー」のマスコットキャラクターが
等々力に登場するようになりました。

※1 「川崎フロンターレとのユニフォームスポンサー契約について」
http://www.smbcnikko.co.jp/news/release/2005/n_20050112_01.html

その後、2014年6月14日のファン感謝デーで活動終了※2 することに
なったのですが、そのファン感謝デーの席上、マスコットの権利が
クラブ側へ譲渡され、正式にクラブのマスコットキャラクターとなることが
発表され、新名称を公募※3 の上、現在の「カブレラ」となった次第。

※2 「『ピーカブー』活動終了のお知らせ」
http://www.frontale.co.jp/info/2014/0424_8.html

※3 「『新カブ』ネーム募集のお知らせ」
http://www.frontale.co.jp/info/2014/0614_1.html

質問した人からのコメント

2016/11/24 00:01:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

alo********さん

2016/11/2316:09:35

カブレラくんというマスコットキャラクターです