ここから本文です

遊戯王ADSでなぜか発動できないカードがあります。 私は古代の機械デッキを使っ...

kar********さん

2016/11/2316:18:36

遊戯王ADSでなぜか発動できないカードがあります。

私は古代の機械デッキを使っています。

手札が…
古代の機械飛竜
古代の機械射出機
パワーボンド
歯車街
皆既日食の書
となっています。

これらのカードを使って
古代の機械混沌巨人を出したあとに
皆既日食の書で相手のモンスターを裏にして
攻撃するという戦法なのですが、
なぜか皆既日食の書が発動できません!

先に発動すればできますが、
飛竜の効果でセットできないのはわかります。
しかし手札から発動できないのはなぜですか?

対戦及びソリティアでもできません。

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/11/2316:28:20

フィールドの表側表示のカードを裏側表示に変更する事もカードをセットする扱いとなります。
古代の機械飛竜の効果を使用したターンにはカードをセットできなくなるので、皆既日触の書によってモンスターを裏側表示にする(セットする)事ができなくなり、結果として皆既日触の書は発動できなくなります。

  • 質問者

    kar********さん

    2016/11/2316:28:56

    それははじめて聞きました!
    大変驚きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2016/11/2321:02:18

古代の機械飛竜の効果を発動するターン、カードをセットできません。