ここから本文です

接骨院ではトムソンベッド置いてあるとこ多いですがそんなに実費で患者からお金と...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2319:27:06

接骨院ではトムソンベッド置いてあるとこ多いですがそんなに実費で患者からお金とって利益増やせるんですか?

閲覧数:
4,082
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/11/2321:26:51

接骨院経営者です。
私のところは、トムソンベットは置いてませんが!
そもそもな話し接骨院や整骨院は、新鮮外傷のみ保険適用なので、負傷の原因がない場合や、神経痛、高齢者に多い変形性の関節痛、肩凝り、頸こり、慢性腰痛、筋肉痛、ヘルニア等の整形外科が専門の疾患などは保険の適用外となります。

ですから、怪我以外では保険を使用してはいけないことになっています。
保険適用外の症状を、あたかも急性外傷だと偽って保険請求している接骨院がほとんどなのですが、保険だけでやってれば不正な請求だと、行政にばれます。
ですから、実費になるトムソンベットを入れて、保険と実費の併用という形で、不正請求だと患者さんにわからないようにしているだけです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/11/2402:37:38

ふやせるとおもうで。

tik********さん

2016/11/2319:34:12

ふやせるとおもうで。