ここから本文です

ジョジョ4部のスーパーフライ戦で億泰はなんでザ・バンドで鉄塔を削り取らなかった...

syo********さん

2016/11/2319:57:32

ジョジョ4部のスーパーフライ戦で億泰はなんでザ・バンドで鉄塔を削り取らなかったんでしょうか? 削り取れば攻撃が跳ね返ってくることもないし、

閲覧数:
871
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2423:31:33

あの話でザ・ハンドを使わなかったのは話の都合ってもんがあるからだと思います。すぐ終わっちゃって話が成立しないですからね(笑)

理由をあえてつけるなら「最初の反射を喰らってから『削ったら削り返されるかも』と用心した」でしょうかね。

それに、もしかしたら最初の乱打を返された時、既に「削る能力が返されていた」かも知れないんですよね。最初の乱打の時にザ・ハンドは何故か一回「ガオン」と空間を削る時の擬音と共にチョップしてるんです(アニメでは省略されてます)。だからあの乱打のシーンで(チョップだから手の平に触れた範囲は狭く絵的には全然削られてないが)既に鉄塔の一部を削っていて、削る能力ごと反射されたものを億泰は喰らっていたかも知れないんです。ザ・ハンドのチョップと「ガオン」は、「この鉄塔は削る能力も反射する」というのを示唆するものだったとも考えられます。そして億泰はそのことを理解して削る能力を使わなかった(使えなかった)、という可能性も。まあ、私の勝手な想像ですけどね。可能性のひとつとして。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2016/11/2622:40:17

A.バカだから
これ以上の答えはないような気がする...

gib********さん

2016/11/2423:42:43

億泰くん、ほとんどザ・ハンドを活かしませんよねー。
基本的に力押しなんで、ヤバい相手ほどオラオラになっちゃいますよね。

beb********さん

2016/11/2321:37:19

ただの鉄塔程度なら削るまでもねぇ!
ぶん殴るだけで十分だぜ~!と思ってたんでしょう。

要するに強力な攻撃法を持っているが故の油断、慢心です。

cha********さん

2016/11/2320:57:23

億泰がアホキャラだから?笑
重ちーを追いかける時も普通に走ってましたし、
土壇場になると右手の事を忘れちゃうんじゃないですか?

鉄塔を削れるかに関しては、
反射するのはエネルギーが発生した時だけなので、
衝撃を与えずに削りとれば破壊できると私は思います。

kyo********さん

2016/11/2320:07:28

いえ普通に跳ね返ってくると思いますよ?電線を切ったらその切り口から跳ね返ってきたくらいなので、ザ・ハンドを跳ね返されたら即死しかねません。
反射エネルギーを回避しながらチマチマやってたら、鉄塔壊しきるまでに何年かかるか分かりませんし。