ここから本文です

セルフスタンドの長所と短所を教えてください

kyo********さん

2016/11/2321:21:23

セルフスタンドの長所と短所を教えてください

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/11/2323:15:04

長所は、自分で車の状態を確認できるチャンス

短所は、無資格店員が「お車の状態診ましょうか?」とタカリに来る。
オイルや備品販売の人件費が上乗せされてる分、お得感がない。
※手数料込と言って、ホームセンターやカー用品店の倍近い値段で販売

車の誘導だけして、危険物持ってないのに見てるだけ。
(窓ぐらい拭けやー)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あどさん

2016/11/2416:46:44

【長所】
国内最大手、「セルフ石油」グループが経営する給油所であり、付近の給油所とくらべ、比較的値段が安い場合が多い。

【短所】
グループのサービス方針から、給油を自身で行う必要がある。
また、ウォッシャー液の無料補充サービスが無いので、定期的にフルサービスの給油所へ行く必要がある…
(私の地元では、ウォッシャー液の無料補充サービスの有人スタンドがあるんよ…)

moo********さん

2016/11/2416:29:05

長所は全て自分のタイミングで行える。
煩わしい接客が殆ど無い。

短所は夏は暑くて冬は寒い・・。

pow********さん

2016/11/2416:12:10

長所
見知らぬ場所で、燃料がカラに。。自分が会員のGSが見当たらない・・・
取りあえず5Lだけ給油し、自分のカードのGSを探すなんて時に便利。

アホな店員にボディにガソリンを掛けられたりしないで済む。

タンクの水抜き剤とかの、うざいセールスを聞かずに済む。

短所
ずっと連続でセルフ式で給油していると、車内が埃っぽくなる。
雑巾のサービスって、意外とありがたいと気付く瞬間。

ke1********さん

2016/11/2323:40:46

長所:給油に専念できる。
短所:自己責任(異種燃料給油、垂らす等)
前の人の戸惑いやマナーにイライラする
(給油後に車をそのままでコーヒーを買いに行く
GSによってはありらしいが、ありなGSを知らない)

fig********さん

2016/11/2321:25:06

利点は好きな量だけガソリンが安く買えます。

1000円分とかセコい給油を恥ずかしげもなく出来ます。(^_^)

欠点は使い方を誤ると事故の可能性が高い事。

タバコを吸いながら給油とか、自殺行為に等しい。

静電気にも注意しないと大火傷しかねません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる