ここから本文です

初めまして。 突然で失礼しますが、よろしくお願いいたします。 私は30代後半...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2322:24:49

初めまして。
突然で失礼しますが、よろしくお願いいたします。

私は30代後半男で、IBJ加盟の結婚相談所に登録して数か月活動をしています。

IBJってネット婚活じゃないかというのは意外でしたが、なかなか思うようにいかないものですね。
これといって取り柄のない人間ですが、数十件は申し込みをいただき、またこちらからも色々と申し込みをしますが、気になる人とお見合いできる確率は低いですね。

今まで何度かお見合いをして、中にはすごく魅力的な女性にも会ったのですが、初回の面会で終わってしまいます。
一応会うことを承諾されているので、相手の興味はゼロではなかったと思います(書類選考通過みたいなものでしょうか)。
ルックスで判断されたり、決定的に何か違うと思われたのであれば、最初から負けゲームかもしれませんが、それ以外の要因でチャンスを逃したのであれば残念に思います。
(常識的にNG的なことは何もやらかしていないと思います)

1時間お茶をして話をするだけで自分の良さを伝えるというのは苦手ですし、
また1回会っただけで判断されるというのは辛いです。
私自身は知るのも知られるのもある程度の時間はかけたいと思うので、
そもそもお見合いは向いていないのかもしれません。

女性の立場から、最初のお見合いで会って、
また次回も会うことをOKにする重要なポイントは何でしょうか?
女性にそう思ってもらえるアドバイスも含めて、
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,264
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ベックさん

2016/11/2409:59:03

賢いあなたは気が付かれた様ですね。

IBJも結局は出会い系サイトと同じシステムなんですよね。

プロフィール先行型の婚活なんです。

➀ 書類選考(プロフィール審査)
② メール交換
③ 面談(デート)
④ 交際

ざっと4段階に区切る事が出来ます。

あなたは➀②は突破しました。
しかし、③で落とされる。

だが、③でミスらしいミスは無い。
本当にそうでしょうか?
婚活女子は厳しいです。
エスコートできてますか?
店選びからダメ出しがでますよ。
ちょっと前の話ですが、パンケーキブームがありましたよね。
そこでパンケーキ屋を指定しなかった男性をボロクソに書いてる女性も居ました。
「パンケーキ屋に行きたいなら最初から言えよ」って言うのが男性の視点です。
その女性はそれくらい察しろって事なんです。
それくらい要求が高い。
従って、メール交換の雑談でいろんなさぐりを入れる必要がある。

結婚したけりゃ、そんなめんどくさい事をクリアしないとならない。

もちろん、皆さん個性がある。
全ての女性がパンケーキ屋に行きたい訳じゃ無い。

万人に通用する必勝法など無い。
相手によって柔軟に対応するスキルが必要なんです。

婚活は減点法です。
好きだからデートする訳じゃ無い。
切り捨てる理由が無いからキープしてるだけ。

従って
➀ 切り捨てられる様なミスはしてはならない
② ライバルと差別化できる長所を相手に伝えないといけない。
(苦手とか言って逃げてる男に魅力を感じますか?自慢と紙一重の世界です。難しいです。一番楽なのは実績を作る事。優しさが長所なら震災復興のボランティアでもして表彰されて下さい。自分で「優しい」って言ってるだけで伝わる訳はない。また長所を利用し年収につなげる事。本当に優しい人間であれば誰からも好かれる。上司や取引先にも好かれますから、出世して年収も高いはず。)


私見だが、名指しでリクエストしときながらID非公開なの?
非常識だな。
婚活ではそれだけで切り捨てられるよ。
自分自身に胸を張れない男に魅力を感じる女が居ますか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2723:44:18

    お返事ありがとうございます。

    ID非公開は、投稿時に設定を間違えたみたいです。

    相談所経由なので②のやり取りはないので、少し流れは違います。
    初回の③がすべてなので、そこでの印象がすべてだと思います。
    実際に瞬間にお互いに判断するので、減点法だと感じますし、女性が求めるハードルが高いのだろうなと接しながら感じることがあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2016/11/2717:56:35

お見合いの場合、会社の面接と同じで第一印象ですべてが決まります。
お見合いの前に身だしなみをきちんとチェックしたり、笑顔でお見合いした方がいいです。
それと女性との会話で、考えが違っていても否定しないで、笑顔で対応することです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/11/2416:17:13

私が次にまた会おうと思う人は‥内面から出てくる魅力ですね。

あの人でなきゃ、知ることが出来ない・・

そんな個性を貴方が持っていれば、それが魅力の一つになりますよ。

自分を安売りし過ぎるは、ダメですが‥

親しみやすさも大きなポイントになりますね(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ten********さん

2016/11/2406:51:05

レディーファーストすればよろこぶ女性の方もいらっしゃるんじゃないですかね
私はどっちでもいいですが
なさいましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

YMCネットさん

2016/11/2403:39:00

東京エリアで結婚相談所を運営しています

同業者の内容については割愛しますので、あらかじめご容赦ください
現在の相談所の概要には触れますが、どの連盟もネット登録情報がベースです
その登録者から検索し、ご自身のお好みとお相手適正からお見合いに至ります

婚活とは色々と種類がありますが、
合コンや街コンは積極性が要求されます
パーティーはプレゼン能力とアピール能力が要求されます
お見合いはコミニュケーション能力が要求されます
以上どの活動も実戦でスキルの向上を図る方法を選ぶか?
種類にあった能力を感性を、磨くことが要求されます
なので一番能力が向上しやすい項目はコミニュケーション能力なのです

お見合いまでの写真選考は、年収・学歴・勤務先・容姿という、見た目と中身が第一ハードルですが、もうお見合いしたら、具体的な内容にシフトします
女性がまた会いたいと思うポイントは
面白い方、楽しかった、趣味がいっぱいある、仕事に自信がある、、リードしてくれる、楽だった、趣味が合う、性格が似てる、めちゃくちゃ優しいのが伝わる、目を見て話してくれた、似た環境で育った
以上です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nek********さん

2016/11/2322:32:40

あなたの顔から収入から身長、性格まで全てを知りませんので。回答は全て曖昧な範疇になります。

こんな事書くとなんですが、女性はだいたい婚活サイトやパーティーを遊びとして捉えています。あるいは普段は出会えないような「素敵な人」を探していると。ハードルはその時点で上がるし、それを覆す何かが自分にないと。

こんなサイトやサービス使って、こんな人としか知り合えない自分・・・みたいに、女性は勝手に脳内変換してしまいます。知人の紹介とか合コンの方がまだ可能性高いですよ。

悪い事は言いません。私も全て試しました。でも、こういうのを真剣に使ってくる女性はブスか、ネットワーカー。たま~にいる真剣な見てくれのいい女性も、同じレベルの男とすぐにくっつきます。悪い事は言わない。遠回りでも、リアルから人脈を作ることをお勧めします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる