ここから本文です

ソリオバンディットかデリカD2カスタムか、どちらを買うか迷っています。 4月に...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2408:13:04

ソリオバンディットかデリカD2カスタムか、どちらを買うか迷っています。
4月に車検が切れるため、車の購入を検討しています。
車は、ソリオバンディットに決めています。こだわりはありま

せんが、顔がそちらが好きなのと、両側パワースライドはオプションでもつけます。
色は、白かバイオレットがいいなと思ってます。10年間は乗れたらと思ってます。
スズキの見積もりをとり、何度か交渉しましたが、値引きがほぼなかったので、三菱のデリカD2も見に行き、見積もりをしてもらいました。
デリカD2カスタムは、在庫限りでホワイトパールなら、割と値引きをしてくれました。ソリオバンディットとは、純正ナビではなく全方位ナビが付かないという違いがあり、別のナビをつけなければいけないという点が違います。
正直、バックカメラがあればいいので、全方位ナビにはこだわりありません。
その時点で、スズキと15万円ほど差があったので、三菱に決めようと思いましたが、家族が一応スズキにだめ押しで連絡したら、この前より値引きを頑張り、三菱の価格と6万円の差になりました。スズキの方が高いですが。
三菱は、在庫がもう2台らしく、急がなければその値段では買えません。
スズキの場合は、納車に2ヶ月程かかりますが、色が白以外も選べるので、バイオレットならスズキです。
6万円の差なら大元のスズキにしようかと思ったり、6万円あればスタッドレスの購入にもあてられるかなと迷います。
スズキは、メンテナンスパックのような、オイル交換も最初の車検まで6回ほどしてくれるものがついています。
皆さんなら、どちらを買いますか?
我が家は、ホンダ、スバル、ワーゲンしか買ったことがないので、スズキや三菱の評判などもよくわかりません。
また、バイオレットが最初はいいなと話していたのですが、白の方が飽きがこないかなと、色も迷います。
白やバイオレットの持ち主の方も、ご意見が聞けると有り難いです。

閲覧数:
14,347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2016/11/2914:25:34

三菱ユーザーです^^

スズキ車は値引きが悪いので辞めました。
なので、第1希望であった三菱車を買って正解!!
値引き率も三菱の方がいいですし、10年10万キロ保障で愛着点検!!
「デリカD:2」をオススメいたします。

あとちょっと不安な点は。
スズキ車は、燃費を稼ぐためにボディー剛性が貧弱です。
ソリオ・デリカD:2は不安はあると思います。
※デリカD:2は、スズキから供給している相手先生産OEM車です。

三菱車製は、耐久性、足回り、ボディー剛性も高いのです!
ここら辺はやはり!軍事の三菱!デリカD:5では、恐竜の骨格ボディーで強い!
2BOXタイプならば、eKスペース・eKスペースカスタムもオススメです。
12月~1月にかけて、マイナーチェンジ新型になる計画です。

三菱車の軽「i」なんかは剛性がスゴイんですよ!
正面に衝突しても、運転席は守られています!

クルマ選びは慎重に。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソリオバンディット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joe********さん

2016/11/2507:53:09

私はスズキ一本でソリオバンディットを直営店と代理店で競合をかけました。結果代理店が頑張ってくれて本体、オプションで値引き総額27万円でした。価格コムでは値引き30万円て方もいるようです!
また、プレミアムシルバーメタリックが良かったのと、オリジナルでスズキが頑張って作った車ですし、敢えてジリ貧の三菱から買う必要はないと感じました。この先会社自体無くなるかもしれませんし。
私もスズキは初ですが、元気があるメーカーだと思い信じました。
スズキの値引きほぼなしっていうのが気になります。交渉次第ですよ!私は初回で15万出ました。
また、全方位ナビはナビ自体の性能に問題があるようで私も残念ながら他社製にしました。
スズキにD2より安くしてくれたら買う!って見積書持って行きましょう!値引きも出易い段階、時期に入ってきてますよ!

jmt********さん

2016/11/2409:47:14

値段だと三菱だけど10年乗るとなると、三菱のサポートが怪しくなりますね。一応売った責任あるから面倒見るとは思うけど、スズキがトヨタとの提携協議に入り、三菱は日産の子会社化していますから、いつ販売中止になるか判りません。その辺を考慮されて決められた方が良いと思います。まあ現行の三菱車では数少ない売れ筋商品ではありますけどね。

Metamorphoseさん

2016/11/2409:12:14

10年は乗るということなら、その車のリセールバリューは考慮に入れなくても良いと思います。
ですので6万円差なら三菱にするのが良いです。三菱ブランドではありますが、製造はスズキですから品質については三菱特有の(?)心配はありません。

色については、ソリオ(D2)はスタイルがスクエアなので、白の方が存在感があります。またバンディット(カスタム)ならエアロパーツが付きますので、白の方がエアロパーツが目立ちカッコ良いと思います。

6万円あればスタッドレス購入できますからね。この差は大きいです。

yom********さん

2016/11/2408:22:14

間違いなくスズキ
ただね
スズキ自販は値引きが少ないです
自販ので付かないスズキアリーナがあればそちらがいいかなぁ?(笑)
直営で無いスズキディーラーの方が値引きはいいです

三菱はスズキの生産車でも、何となく嫌です
日産が親会社になりましたけど、そのうち三菱ブランドはなくなるでしょうから、安く買えても、売るときはスズキの車の方が良い値段になるでしょう