ここから本文です

自作新設金曜19時ドラマ(日テレ) 『偉人の料理人』 主演:藤ヶ谷太輔、玉森裕太...

lesailes212003さん

2016/11/2410:07:11

自作新設金曜19時ドラマ(日テレ)
『偉人の料理人』
主演:藤ヶ谷太輔、玉森裕太、矢野優花
共演:高良健吾、黒木華、桐谷美玲など

【放送時間】

19:00 - 19:56(56分)

【ネット局】
日テレ系全国28局ネット(現在はローカル番組を流す中京・近畿・福岡も含め同時ネット)
※大分は別の日に時差ネット

【ストーリー】
日本の高校生料理界最強を目指して勝負を競う若者達がいる高校を舞台にした、究極のタイムスリップ青春料理ドラマ

【話別ストーリー】
◯1話「偉人の料理人、現る!」
都内某所に存在の料理店に勤める息子の周福作河(藤ヶ谷)は立派な料理人になるのを夢見て、両親の料理店で修行しながら中学を卒業する直前に。
そんな時、両親が突然、店を休みにし世界中を旅に出るという。息子の作河に両親はこの料理学校に行けっと聞かされる。
作河が両親の言う通りにその料理学校の近くに。
両親から電話がかかると、日本最大級で日本一級の難関総合マンモス大学所属の開咲聖高校の料理科。審査員は王月絵里奈(桐谷)というので辞退する受験者達に、川端佑司(玉森)、前田麻衣(矢野)の前で気を失い眠ってしまう作河。起きると、作河は江戸時代にタイムスリップしていた。しかも豪華でかつレトロなレストランの中で、更に謎の料理の夫婦が作河に料理を教える。
しかもその料理夫婦は両親にそっくりだ。つまり、両親から聞いた偉人の料理人:「周福夫妻」(高良、黒木)で、作河に教えてくれる。作河が目がくらみ、また起きて気が付くと、元の世界に。しかも、自分の出番の直前に。だが作河は合格出来る自信を持つ。作河が作った料理が絵里奈が満足に美味しくなって合格。この後に、3人は数々の生徒に出会う。そして、数々の生徒と共に偉大な料理人を目指す事になった。

(2話以降のサブタイトル)
◯2話「徳川家の救世主の料理?!」
◯3話「殿と大奥を動かせた料理?!」
◯4話「サバイバルと料理の遠足」
◯5話「肉食系人型動物との料理対決?!」
◯6話「海鮮料理づくしの海合宿」
◯7話「総合力を競う文化祭」
◯8話「強き料理チーム」
◯9話「校長と理事長へのおもてなし料理」
◯10話「さらば偉人の料理人!未来へと結ぶ最後の晩餐」

【主な登場人物】
主人公
◯周福作河(藤ヶ谷太輔)
主人公の友人
◯川端佑司(玉森裕太)◯前田麻衣(矢野優花)
周福夫妻
◯神健(高良健吾)◯愛美(黒木華)
開咲聖高校の料理科の生徒たち
◯鈴樹連司(永瀬廉)◯ラフォーン善正(平野柴耀)
◯長倉明(髙田翔)◯和歌鳴芽(岡本玲)◯一海堂吉正(中川大志)
◯渡辺恵里子(志田未来)◯虹色彗(菅田将暉)◯宮本晴音(白石隼也)
◯伊勢崎旬(佐野岳)◯海開みくに(石橋杏奈)◯杉野友人(南羽翔平)
◯松沢有(竹内寿)◯金門チェン(小宮有紗)◯都上喜太(横浜流星)
◯佐田美南(工藤美桜)◯今河薫(馬場ふみか)◯一海堂里歌(菊池美里)
◯達足直也(長田成哉)
その他の開咲聖高校の生徒たち
◯水末隼(志尊淳)◯火来田旬吉(菊田大輔)
◯杉家真人(上杉柊平)◯長居健洋(間宮祥太朗)◯田島直騎(國島直希)
◯上野祐奈(秋月美佳)◯松谷伸江(福原遥)◯飯島悠里(大沢ひかる)
◯海田今日子(黒島結菜)◯高尾美和(久松郁実)◯水島杏奈(柳ゆり菜)
周福夫妻の店の料理人
◯大野三郎(戸塚祥太)◯園山昇(安井謙太郎)◯北竜光成(太賀)
◯関谷修一(久保智裕)◯青田久太郎(柳喬之)◯大松秀矢(稲葉友)
◯井森信元(松田岳)◯森林直久(多和田秀弥)◯島波秀吉(宮崎秋人)
開咲聖高校の教員
◯王月絵里奈(桐谷美玲)◯高都美音(川口春奈)◯愛沢華子(松井愛莉)
◯坂本雅虎(竹内涼真)◯王月万兵衛(升毅)◯寺田誠治郎(竹中直人)
◯王月麗子(竹下景子)◯西城豪(遠藤憲一)

【備考】
◯「沸騰ワード10」放送終了の後番組(金曜7:00~7:56)の新設ゴールデン枠のドラマ
◯深夜ドラマのMARSのスタッフ(一部除く)が再結集して贈る青春料理バトルドラマ
◯基本1話完結
◯全10話
◯初回は8:11終了の15分延長。最終回の放送時間延長はありません
◯いっとくけど、この作品は食戟のソーマや信長のシェフとは意識していません。完全なオリジナル作品の設定

【主なスタッフ】
脚本:大石哲也
演出:
音楽:牧戸太郎
主題歌:Kis-My-Ft2『Be Strong~奇跡の時~』(avex trax)
※主題歌は物語の終盤にバックで流れる
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:内山雅博 ほか
制作協力:オフィスクレッシェンド
製作著作:日本テレビ

【提供】
●前半(ローカル)
・ネット局ごとに異なります
●後半
・30秒:avex trax、明治安田生命、JP 郵便局、Galaxy、大成建設(順不同)
◯当枠は日曜ドラマから移行のネットワークセールス枠に変更予定。
※全編ローカル枠は水曜7時台に変更

※実際にこのドラマや主題歌、放送する枠は実在しません。
架空のものです
こんな架空ドラマ、あったら観ますか?

閲覧数:
626
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagase_yuiさん

2016/11/2711:27:03

永瀬廉が出るので絶対に見ます

質問した人からのコメント

2016/11/30 20:24:41

見たいと思ってくれて有難う御座います。
これからもああ言った自作ドラマ・番組を作っていく予定であります。
どうか、御期待下さい。

「藤ヶ谷太輔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hawksjapan11さん

2016/11/2414:02:14

日テレだから見るかな。
フジテレビなら絶対に見ない 面白くないの分かるから。