ここから本文です

株か不動産か?

tot********さん

2016/11/2412:54:18

株か不動産か?

アドバイス願います。

キャッシュを預金以外で運用する場合、株式で運用するか、不動産で運用するのか迷っています。

株に限らず有価証券で考えてます。

不動産は現物の資産として所有権で持つ場合です。

キャッシュを運用する場合どちらがいいでしょうか?

株や安く買って高く売る、不動産の場合は家賃収入になると思います。

お詳しい方アドバイス願います。
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
63
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mwz********さん

2016/11/2415:41:17

相続税対策が出来るらしく不動産へ走る人は多いね
だから空き家だらけ

  • 質問者

    tot********さん

    2016/11/2415:47:13

    株か不動産か?
    アドバイス願います。

    キャッシュを預金以外で運用する場合、株式で運用するか、不動産で運用するのか迷っています。

    株に限らず有価証券で考えてます。

    不動産は現物の資産として所有権で持つ場合です。

    キャッシュを運用する場合どちらがいいでしょうか?

    株や安く買って高く売る、不動産の場合は家賃収入になると思います。

    お詳しい方アドバイス願います。
    宜しくお願い申し上げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2016/11/3022:49:00

不動産がよいと思います。
株はプロでない限り勝てません。
そういう仕組みです。

分散させるのがよいと思います。
不動産投資もして
EFTやリートをするのはいいと思います。
SBIか楽天で。

ooy********さん

2016/11/3019:24:47

株を売買するならそれは投資とは言わない、と私は思っている。

株売買は投機になってしまい、3年続けて儲ける人はほとんど
いないと言われている。もちろん儲ける人もわずかにいるが、
続かないというところ。

不動産も売買ではなく、家賃を貰うようにすればそれは投資に
なると思う。

但し今は物件が有り余っていて家賃を下げられるように、
市場価格よりも安く物件を造れないと株と同じように負けるよ。

mdj********さん

2016/11/3019:16:26

不動産は、株より元の資金がいるから手を出してないですが、安く良い所が手に入れば安定して収入を得られますね

自分は株の現物だけやってますが、今の所はプラスです
テクニックが必要ですが株は楽しいです

ごろうさん

2016/11/2416:25:43

株も有価証券なんだけどね。

不動産は最低でも1000万円以上無ければ
運用なんてできない。
できれば2000万円以上必要です。
さらに宅建資格があればさらに良い。

株であれば10万円からでもできる
株はギャンブルだね

ベックさん

2016/11/2413:28:38

どちらも行っている投資家です。

どちらも一長一短であります。

不動産のメリット
・価格変動が少ない

有価証券のメリット
・現金化しやすい
・手数料や税金などの経費が安い
・管理が楽