ここから本文です

妊娠線予防のクリームを欠かさず塗っていても妊娠線できてしまった方はいらっしゃ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/2414:30:57

妊娠線予防のクリームを欠かさず塗っていても妊娠線できてしまった方はいらっしゃいますか?

逆に、一切クリームなど塗っていなかったけど妊娠線できなかったって方はいらっしゃいますか?

閲覧数:
1,200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

honey_5_5さん

2016/11/2416:05:25

妊娠線予防クリームを塗っていたのに妊娠線ができた…まさしく私です!(笑)

妊娠してから毎日毎日欠かさずに高いクリームを塗っていたにもかかわらず、かなり広範囲に妊娠線が出ました…。

助産師の方に「あらー、ひどい妊娠線!こればっかりは体質ですからね。」と言われました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/1 16:39:44

みなさん、回答ありがとうございました!!妊娠線…怖いですが体質ありそうですね(^^;できないことを信じてとりあえずクリームは塗り続けようと思います。ありがとうございました!

「妊娠線予防クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_ki_reさん

2016/11/2501:34:57

逆にいわゆる妊娠線予防クリームの試供品でかぶれ、ベビーローションなら大丈夫かな?でさらに悪化し、アトピー再発したりして病院で代わりにヒルドイドローション貰いましたがなんかもう嫌になってそのまま、せいぜいたまに化粧水つけるくらい?でした。
二人目はホントに何も無し。
でもほとんど出来ませんでしたよ。

学生時代のMAX体重と臨月の体重がほぼ同じくらいでしたから、一度伸びた経験がある分の伸びしろがあったのかな?と勝手に考えています。

妊娠線は無いけど、妊娠後期から悩まされた下肢静脈瘤は二人目でさらに悪化しいまだに…特に生理前になると足も怠いし血管浮き出てくるしで困っています。

nhatmammyさん

2016/11/2415:43:46

一人目の時はあまり気にせずたまに保湿するぐらいでしたが妊娠線はできませんでした。

子持ちの友人と会った時にこの話になり、その友人は一人目は出来なかったのに二人目はしっかりクリームで保湿していても出来たそうです。お腹の出方などによって変わるみたいです。二人目はお腹が出るのが早い&出やすいから??

この話を聞いてから、二人目妊娠中の今、かなりしっかりと保湿をしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。