ここから本文です

サイゼリヤでのアルバイトの経験がある人、またはバイトをしている人に質問です。

chi********さん

2016/11/2415:19:37

サイゼリヤでのアルバイトの経験がある人、またはバイトをしている人に質問です。

私は半年くらい4ヶ月〜6ヶ月くらいキッチンやヒートをしているのですが土日のお昼の注文の多さについて行けません。
最初は初心者という事もありサポートを副店長なとがしてくれていたのですが、最近は1人でどちらか(キッチンかヒート)を任されるようになりました。

平日の夜などは最低限レベルくらいには1人でキッチンとヒートなんとかなることもあるのですが、店の場所が駅の近くにあり、周辺に映画館やショッピングモールがあることから休日はかなり混みます。

休日のお昼のピークになると副店長が自分に文句を言いながら代わってサーバーやってと怒鳴りながら外に出されます。
自分が出来ないのが悪いのは分かっているのですがどうしても慣れることが出来ずにいます。

正直やめようと思ってます、怒られるから辛いのではなく半年たっても自分が出来ないのが辛いです。

どうしたらいいでしょうか?
正直自分でもよく分かりません。

皆さま相談に乗ってくれるとありがたいです

閲覧数:
1,038
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/11/2417:21:37

まだキッチン始めて2ヶ月でしょ?
暇な時間帯で1人Kできてるだけすごいよ!

私的にですが
キッチンはHよりKKが簡単だと思います。
サイゼ歴5年で、キッチン歴は4年ですが
いまだにHは一人でできません笑
KKだと一人で9万はまわせるけど
Hは3万6000が限界です。

そんな私が3万6000円まわすときにしてるやり方は
ピークなら3本ははってるよね?
サラダスープ、スパかけるのは3本目に丸投げです。
自分はひたすらデコレ、アウトします。
でも3本目にスパお願いするなら
きちんと伝票みて、
次はカルボ、ペペ、トマクリ!とか
的確に指示を出します。

3本目がいないならアウトは無視です。
まず伝票3枚分のスパをかけて
伝票5枚分のサラダスープ出す。
そしてまたスパかけて、
先にかけたスパがあたってたらとりあえず外す。
このときキッズシチューが抜けやすいので注意。
サラダスープが大丈夫そうなら
鍋4つ分のスパをさっさとデコレ。

いくら3本目がいなくても
スパに寄ってたらサラダスープくらいは
ヘルプ呼ぶべきです。

こんな感じでとりあえず自分がやられない量の
スパをまずはかけて
それより2枚多い伝票分のサラダスープを
ちゃっちゃと出す!
怒鳴られても知るか!お前と違って経験がねーんだよこっちは!って思わないとw
正直、キッチンはメンタル強くないと
絶対に続けられません。がんばれ!!

分からなかったらまた聞いてね(*^_^*)

質問した人からのコメント

2016/11/24 20:55:50

具体的な返信をありがとうございます。すごく嬉しいです(*^^*)

正直メンタルはボロボロでバイト中は放心状態です。
1番困る事が何故料理が遅れるか分からないところです。 ヒートやキッチンをやっていても気付いたら遅れてるなんてこともしばしば...。
とにかくアドバイス通りやってみます。
これから冬休みで忙しくなりもっと大変に思うので自分なりに模索して行きたいと思います。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(470,232件)

プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 新宿店[2025]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都新宿区新宿
求人アスコム
独自の天然酵母ベーカリーホール・キッチンスタッフ募集 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,320円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
キッチン・ホールスタッフ
  • 大かまど飯 寅福
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
イーアイデム
キッチン補助STAFF
  • ANAクラウンプラザホテル広島 フリュティエ(ブッフェレストラン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 広島県広島市中区中町・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
カフェ喫茶店 キッチンスタッフ《学生歓迎》モーニング朝...
  • むさしの森珈琲 朝霞本町店<198221>
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 埼玉県和光市・その他の勤務地(1)
マッハバイト
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
厨房/キッチンスタッフ(仕込み・調理・盛付けなど)(キッ...
  • 株式会社ミドルウッド/グランパークホテル パネックスいわき
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
調理補助業務 / 接客・サービス業務 【Afteroon Tea Tearo...
  • 【Afternoon Tea Tearoom】自由が丘
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
防府のラーメン店でキッチンスタッフ 来来亭 防府店
  • 来来亭 防府店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,500円
  • 山口県防府市寿町
もってけ!
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfd********さん

2016/11/2418:01:09

仕事には向き不向きがあります。
もっといい条件のところで、あなたに合った場所が
あるのでは?

辞めたら他の人にしわ寄せがいく。。。という人も
いますが、それはバイトが考えることではありません。
社員が考えることです。

aex********さん

2016/11/2417:02:45

大変ですねー。ファミレスで経験あるので気持ちわかります。
正直、バイトにさせる仕事だと思いません!
しかし、シフトの事もあるのでしょうし、もし突然辞めるようであれば、シフトが狂いそのしわ寄せが他の人のバイトもしくは社員の負担が大きくなります。

それを考えての決断でしょうか?それでも辞めるようであれば他の人から信用できないばかりか恨みを買うことになります。

人の優しさを持ってるようなら貴方の代わりの人(補充)が来るそれまで頑張り働くことをお勧めします