ここから本文です

突然のリクエスト失礼致します。

r_a********さん

2016/11/2417:34:27

突然のリクエスト失礼致します。

めまいについてです。
当方27の女ですが、ウイルス感染で2週間程39度の熱により、安静を余儀なくされ ずっと布団で寝ていました。

そうしたら ウイルス感染の方は治ったのですが、めまいがひどく まっすぐ歩けない状態でこまっております。病院で精密検査しましたが、特に異常ないとのこと(仕事もずっと休んでいます)

めまいが現在1週間目ですが、日に日に酷くなり、ますます 一日中ずっと寝ている生活が続き、トイレにいくにも 壁づたいでやっとです。
病院では メリスロンを処方されましたが特に効き目はありません。

長期の高熱により 同じ姿勢で 布団で一日中寝ていてから、明らかにめまいが起き、安静にすればするほど悪化した気がするのですが、めまいの安静は 逆効果になりますでしょうか?

この質問は、ser********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/11/2418:53:20

知識が豊富な回答が来るまでの間、素人の私がつなぎます。

症状からして、「良性発作性頭位めまい」という病気が近いです。

内耳にある耳石がはがれ、三半規管に入り込んだ時にめまいが起こります

首を長時間同じ姿勢にしておいた時にたまに起こるらしい。
受診するのは内科か耳鼻科になります。

最近、NHKの番組で放送されたので私は知りました。

• 質問者

r_a********さん

2016/11/2419:16:10

回答ありがとうございます。

首を長時間も 何日も同じ姿勢で おりました。連日の39度の熱により、そうするしかありませんでした。

今日 耳鼻咽喉科に行き、めまいの旨を 先生に言いました所、総合病院に紹介状をかかれ、(耳鼻咽喉科で 横になったり 眼鏡をかけたりして検査もしたのですが、病名は告げられず)、
    先程 総合病院で精密検査したのですが、めまいについては 原因は分からずといった感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/11/30 20:13:28

ありがとうございましたm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる