ここから本文です

コンビニはセブンイレブンですか???

dangnn660さん

2016/11/2422:24:22

コンビニはセブンイレブンですか???

鳥取市に暮らすOLです。
私はポフラやローソンをよく利用します。
千葉県出身の姉婿は私に「ああ、確か鳥取にはセブンイレブンが
なかったよね。それでポプラやローソンへ行くのか。
田舎だから仕方ないよなあ・・・・」
こんな事を言うのです。
姉婿はコンビニはセブンイレブンじゃなければいけないと言いたい
のでしょうか???
何故、ポプラやローソンでは駄目なんでしょうね。
取り扱っている商品もたぶんよく似たものと思います。
因みに鳥取にはファミリーマートもあります。

閲覧数:
159
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rararna1414さん

2016/11/2500:09:25

鳥取県。セブンイレブンやスタバで話題になりましたが、どうでも良いと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/27 21:32:19

有難うございました。

姉婿は間違っていますよね。

私もポプラもセブンイレブンも一緒だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kitunepoppoさん

2016/11/2521:52:55

コンビニも統合化されつつあるよね

みな、他との差別化/イメージ変えしようとしているけれど、殆んど無意味だと思うよ

どこのコンビニでも、コンビニはコンビニ


だから、7だろうがFMだろうが、皆同じだよ

無いよりはあるほうが良いだろう

最近こちらでは、店を選ばないよ

2016/11/2423:43:12

ポプラとかザ・田舎のコンビニって感じだし、鳥取や島根を中心にたくさんあることからして、田舎感すごく感じます

yuukazuyuzuさん

2016/11/2423:18:09

鳥取はこれからどんどんセブンイレブン増えますよ~✨

2016/11/2423:17:36

LAWSON派です。
(ほぼ、からあげクン目当ての時が多いです)
後は、商品・店員によりますね。

万が一、セブンイレブンの店員の態度が悪かった場合、姉婿は迷わず他のコンビニに行くと思いますけどね。(笑)
「田舎だから仕方ないよなあ」の一言が余計ですね。

2016/11/2422:58:20

セブンイレブンはナナコも使えるからね。
店舗数も圧倒的に多いし。